豚足旨し

家に帰ってカスコンロに火を付けたタイミングで友人から電話
「韓国料理のお店にいるけど来ない~?」
そりゃもう
行く行く~♪
だってご飯作らなくていいんだもーーーーーん♪

ってことでやって来たのは地下鉄あびこの商店街のはずれにある韓国料理のS-color/スカラ
前は何度か通ったことがありますが、お店に入ったのは初めて。
お店の中の照明とか天井がステキでバーみたい。
「うわぁ~!ここで飲み屋したいわ~!」とデカい声で言うと友人に「お前が勝手に決めんなっ!」と笑われた。
ん、確かに・・・

この日友人は23歳の女の子を連れていやがった。
しかも美人
しかもとっても聡明そうな彼女で、息子が人見知りでロクな挨拶もできていないのに優しく接してくれました。
ありがとうございます。

で、友人が注文していたのを遠慮なくバクバクいただきました。
どれもとっても品がある料理です。

時計回りに魚のジョンに、奥はチョレギサラダ。
チヂミにチャプチェ、ナムル、ビール
a0258686_5235445.jpg


これは豚肉キムチ
見た目以上にHOT!
a0258686_5345939.jpg

友人オススメのハンバーグ
韓国料理なのにこんなメニューもあるのか・・・。
美味しそう・・・・だけど息子は絶対にくれません。
a0258686_5211223.jpg


ここのお店、どうもチヂミが人気のようですが、今回私がハマったの は豚足
過去に数度食べたことがありますが、(赤いたれ付けて)どうにも美味しいと思えないし受け付けない。
ブヨブヨした皮がキモいんです。

だけど、テーブルに出てきた豚足ちゃんは一見スペアリブみたい・・・
a0258686_5104866.jpg

友人に「何これ?」と聞くと「豚足!」
食べてみると目からウロコっっっ!
皮パリっ!の中トロっ!柔らかっ!!!

しかも味付けが不思議なスパイス系
最初お好み焼きソースのような味がして、その後カレー粉の味がして、クローブ?クミンみたいなスパイスの香り
(すまぬ、乏しいボキャなのでハッキリ言ってワカランっ!)
超すきーーーー!
なので、お代わりだっ!
しかも、憎いことにこの豚足ったらLサイズで550円!

相場を知らないので分かりま せんが、安いじゃないっすかー!旨いじゃないっすかー!

一応最後に2本残ってたけど、ホントは私が食べたかった・・・だけど遠慮した。
若い女の子の前だしね・・・・
その前でガツガツおばはんが豚足たべる姿って怖いでしょうよ。なのでグッと我慢。

でも食べりゃよかったわ。
あぁ~!もう一回ビールと豚足を食べに行きたいっす。
その時はLを3人前頼もっ!
いや・・・迷惑か・・・・

あまりの美味しさにビール飲みすぎました。
ごちそうさま。

そしてMくんにもごちそうになりましたー!
豚足ババアをまた連れてってね・・・(^o^)


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by まいこ at 2014-05-16 15:00 x
ハイテンションのsobubuさんに思わずニッコリ♪

今度はいつもの親友さんとガンガンいってください!!
Commented by sobubu at 2014-05-16 15:04
まいこさん
こんにちは!(^o^)
スパイシーな料理とビールは合いますね~!
今度はいつもの友人と行ってみます♪
by sobubu | 2014-05-16 05:32 | そとごはん | Comments(2)