九条ねぎ

a0258686_452153.jpg

どんぶりの中に九条ねぎをどっさり。
好きなものは、つい「多め」というのが欲張りな私の常です。

ここに、牛バラがたっぷり入った汁を一気に入れて、七味をパラパラ
a0258686_515147.jpg


と、中には蕎麦。
九条ねぎは柔らかいのですぐに食べられます。
も〜っと入れてもよかったかも。

おいしい。
a0258686_54190.jpg


ねぎが嫌いな人って結構いますが、九条ねぎは柔らかで甘みがあるので食べやすいです。
私も、そして息子も嬉しいことにねぎ好き。
こんなにたっぷりでもペロリと頂きました。

+++


おまけ
日曜日の朝ごはん。

よくパン屋さんで食パンやフランスパンの焼き上がり時間が書いてあったりしますが、
そもそも親子ともにパンにはあまり興味がないので気にしたことがありませんでした。

だけど、以前たまたまオープンから取り出したばかりの食パンを買って帰ったら
息子は珍しく「おいしい〜!」と喜んでいたのでこの日も自転車でひとっ走り。

近所のパン屋さんなので、オープンから家に着いて食べるまでおよそ3分!
外はフランスパンみたいにパリパリで、なかはもちもち。
美味しすぎます。
a0258686_516070.jpg


そして2日続けてのキウイジュース。
沢山買ったグリーンキウイとゴールデンキウイがなかなか甘くならないのでジュースにしました。

ジューサーにリンゴ1/2 キウイ2個 砂糖、水。
a0258686_5334462.jpg


先日買った100均の薄いグラスにタップリ注いで。
めちゃくちゃ美味しい。
a0258686_5421463.jpg


キウイなので緑のストローにしましたが細くて時々詰まり、吸うのに必死です(笑)
あとは目玉焼きやウィンナーなど。
焼き立てパンのおかげで豊かな朝食になりました。


↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2014-05-19 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マイコ at 2014-05-19 17:58 x
NHKの のど自慢なら 鐘がぶっ壊れるくらい 鳴らします♪

両方 ごうかーく!!
by sobubu | 2014-05-19 05:43 | うちごはん | Comments(2)