人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

パルミジャーノだし巻き玉子

パルミジャーノだし巻き玉子_a0258686_6141795.jpg


作ってみて「あら美味しい!」と思ったシリーズ
(全くシリーズ化していませんが)

よくオムレツでチーズを入れたりしますが、あるお店で「チーズだし巻き」なるメニューがありました。
気になったものの580円という値段に、だし巻きごときに580円も出したくない(はい、セコいです)

ならば家で作ろうと思ったけどプロセスチーズとパルミジャーノしかありません。
しばし考えた後、パルミジャーノを入れて作ってみました。

玉子3個に出汁と醤油、それにパルミジャーノを大さじ3
結構緩めだったので焼くのが難しかったのですが何とか焼きあげました。

友人が来ていたので食べてもらうと、息子を含めなかなか好評!
チーズがたっぷり入っているので塩分が効いていて、ご飯にもビールにも合うのです。

切ってみると出汁がじゅわぁぁぁ。
これは我が家の定番おかずになりそうです。
パルミジャーノだし巻き玉子_a0258686_6165573.jpg

そして、いつもの魚屋さんでまぐろを購入
850円と880円の柵を2つ。
友達が来ているので少しだけ奮発しました。

魚屋のおっちゃんは「850円と900円にマケとくわっっ」と言っていたが、
おいおぃ、高くなってるやん。

切り身の入ったビニールに直接マジックに書いてあるので見落としたわ。
まー、いつもマケてくれているのでたまにはいいけど・・・

筋は多いけど一応中トロね。
美味しいけど、私はえんじ色した赤みが好きだな。
パルミジャーノだし巻き玉子_a0258686_617296.jpg

で、めぼしい野菜がなかったので冷蔵庫にあったピーマン2袋を八丁味噌で甘辛炒めに。
これは、たまたまピーマン好きの友人のために焼いてみました。

彼女の家族は全員ピーマンが嫌いらしくピーマン料理を作ると肩身が狭いそうだ(笑)
パルミジャーノだし巻き玉子_a0258686_6182489.jpg

最後に器を変えて出してみたこうや豆腐。
器を変えてパセリを添えたところで無駄だった・・・
友人も一切箸を付けなかったので彼女もキライとみた。

結局私一人で食べ切ってやったぜ。ふんっ。

パルミジャーノだし巻き玉子_a0258686_6192699.jpg


ところで、昨日の息子の話
「学校行ってどうしたん?体操服に着替えた?」と聞いてみたところ
息子「うん、着替えた。」
「なんで着替えるの?って聞かれなかった?」というと
息子「学校に行く途中、柵に引っかかって破れたからって言った」との事。

ふ〜ん。
なかなか考えたね。


↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2014-05-22 12:14 x
だし巻きに 私もそんなに出せない!! Sobubuさんが作ったのなら それよりもっと 出してもいいけど♪

高野豆腐 肌にもいいのに 勿体ないなぁ~
Commented by まいこ at 2014-05-22 12:14 x
だし巻きに 私もそんなに出せない!! Sobubuさんが作ったのなら それよりもっと 出してもいいけど♪

高野豆腐 肌にもいいのに 勿体ないなぁ~
Commented by まいこ at 2014-05-22 12:14 x
だし巻きに 私もそんなに出せない!! Sobubuさんが作ったのなら それよりもっと 出してもいいけど♪

高野豆腐 肌にもいいのに 勿体ないなぁ~
Commented by sobubu at 2014-05-23 13:22
まいこさん

そうですよねー!こうや豆腐って栄養満点なのに・・・・残念!
by sobubu | 2014-05-22 06:28 | うちごはん | Comments(4)