広島レモンと牛タン

子供がまだ小さい時に、保健福祉センターの乳幼児検査で保育担当者に「育児で心配事はありますか?」と聞かれた時に
真っ先に答えたのが「私が死んだらどうしようというのが一番の心配ごとです。」と真剣に言うと
保育担当者の方に「まだまだ若いのに~!」と大笑いされた。

でも、その時の心配事は育児に対して全くなく(ストレスもほぼ無かった)
夜中に私が心筋梗塞なんかで突然死したら、息子はどうするんだ~!ということだったのです。

これは今でも同じで、昨日の夜も消防や地震訓練のごとく、(←これも時たま2人でする 机にもぐったりドアを開けたり)

私「私が倒れたり起きてこなかったら?」
息「109!」 
私「違う!それはファッションビルやっ!119っ!
息「はいっ!119」
私「住所は?」
息「大阪市・・・・・」
私「よしっ!」
私「電話が繋がらなかったら?」
息「管理人室か、隣の人とか同じマンションの住人に言うっ!」
私「よしっ!」
私「あと、誰に連絡する?」
息「○○と××、△ちゃんに、□」
私「そう!繋がらなかったら片っ端から電話しろ!」
息「うん、分かった!」

てな具合です(笑)
心配性と笑われますが、備えあれば憂なしですっ。

+++

昨夜は厚切りタン
塩コショウに、初登場の広島レモン!

a0258686_1120930.jpg

広島レモンって、酸味がとってもまろやか〜。
分厚いけど、とっても柔らかいタンにレモンが合う。

これは弟が送ってくれたもの。
大事にいただいています♩
a0258686_11232676.jpg


それ以外にの牡蠣のオイル漬けやアゴだしに檸檬だしとレモンのペッパーソースなど。
弟夫婦よありがとう。
a0258686_11292095.jpg


汁物はかき玉汁
なぜかかき玉汁には胡椒が合います。トロミが好きです。
a0258686_11335530.jpg


さっぱりと冷や奴
息子はペロリと食べていました。
a0258686_1139764.jpg

そして、まだまだある海ぶどうもね。

ごちそうさま。


↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by マイコ at 2014-05-24 19:32 x
Sobubuさん 先日のコメント 3連チャンになっててごめんなさい 削除しようにも パスワードが違うと… ペナルティーとして コメント禁止をかしたけど コメントさせて~


Sobubuさんの不安 多分同じ境遇のかたなら うんうんって頷くと思う。 こういうのは同じ立場じゃないと 伝わらないと思います。 だから 元気でいてね
Commented by ルイヴィトンコピー at 2014-05-24 22:24 x
バッグを作る手法で誕生させたアイテムの中で、財布はヴィトンというブランドの特色をいろんな種類の人たちにPRすることができたともいえるアイテムだと言えます。
Commented by sobubu at 2014-05-26 10:46
マイコさん
コメント送るときって反応が遅いから何度も押してしまうんですよね~
気にしないで下され(^O^)/
by sobubu | 2014-05-24 11:41 | うちごはん | Comments(3)