双琉旨し

日にちが前後しますが、これは土曜日の夕食。久しぶりの双琉です。
古くからの男友達と「ちょっと一杯」の約束をしていましたが、行ったお店が貸し切りだったので息子のリクエストにより双琉に。
やっぱここは最高に美味しいお店だわ・・・とつくづく思いました。

まずは座ったら出てくる突き出しのようなもの。
この日は生野菜でした。

これがもう、何を食べても美味しすぎる!ほんとは1人で食べたいぐらい。
ちなみに今回の同伴者はフレンチのシェフだったのですが、写真上部に映っている枝のような野菜について
「これは何?」となった。

私は「オカヒジキ」と言ったのだが彼は「硬さと味が違う。味はルッコラのようだ」といってオカヒジキ説を否定。

確かに食べてみると油っぽさを取ったルッコラような味がする。
2人で首をかしげながら聞いてみると正解はオカヒジキだった。(勝ったぜ)

彼曰くオカヒジキを生で食べるなんてないので珍しいと感心しておりました。
a0258686_7432326.jpg


そして、息子注文のキクラゲを大量に入れてもらったチャーハン

私もここのキクラゲを食べて余りの旨さに大好きになったのだが、さすがに息子程ではない。
彼は満足そうに黒い物体が入ったチャーハンをムシャムシャ食べておりました。

a0258686_7434156.jpg

後は時計回りに、絶対注文する麻婆豆腐に鶏のから揚げ、塩焼きそばにイカだんご。

イカだんごはパクチーを追加してモリモリ食べました。

それともう一品注文していましたが写真を撮り忘れ。
もともと「ちょっと一杯」のつもりが本気でご飯をバクバク食べて生3杯にサンザシソーダ割りを2杯でお腹はパンパン。

同伴者はどれを食べても余りの美味しさに絶賛。
1週間以内にもう一度来ると言って名刺を貰っていました。
a0258686_744792.jpg


プロを唸らすなんてやるな双琉!さすがでございます。
あ~美味しかった♪

↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by なおり at 2014-05-26 15:15 x
こんにちはー♡
大阪に行く時は必ず行きたいとこNo.1!!
旦那にも話してあります笑。
一度文の里にマンションを買ったのでそっちの方は行きたいです。
あ、買ったけど、設計ミスでお金が却ってきたところに東京に転勤になったんです。
運命って不思議。
話、かなり逸れましたがめっちゃ行きたいですー!
その際sobu2さんに偶然会えたらいいなー♡
Commented by sobubu at 2014-05-26 16:30
なおりさん
マジ旨いっす(*^_^*)
そして安いですっ!
設計ミスでキャンセル後に東京転勤って・・・神がついておる。すごいですね。

では今は東京なんですか?
大阪に来られた時は是非行ってみてください!
高級ホテルの味が庶民の値段でいただける最高の中華ですよ!(^^)!
Commented by マイコ at 2014-05-26 19:21 x
久しぶりの双琉!!

行けないけど sobubuさんのガツガツ食べる様子を想像すると 自分のことのようにうれぴー♪
Commented by なおり at 2014-05-26 19:54 x
こんばんはー!
設計ミスというか、
設計した後、柱を間違えたようで、、、
入金の倍額返金されたというラッキーなことがありました笑。
いまはスカイツリーの近くに住んでおりますー。
大阪行ったら双流にgo!ですな!
Commented by なおり at 2014-05-26 19:54 x
こんばんはー!
設計ミスというか、
設計した後、柱を間違えたようで、、、
入金の倍額返金されたというラッキーなことがありました笑。
いまはスカイツリーの近くに住んでおりますー。
大阪行ったら双流にgo!ですな!
Commented by sobubu at 2014-05-27 10:26
まいこさん
こんにちは。
麻婆豆腐をお皿ごともちあげて端に口付けてザラザラ~っと食べました。
行儀悪いけど、残さず食べたかったのです。
Commented by sobubu at 2014-05-27 10:26
なおりさん
こんにちは。
柱を間違えるって。。。すごいですね。
倍額返金いいっすね~!
私も今の家で、私がキャンセルした場合倍額返金と言われビビりましたわ(-"-)
ははは(*^_^*)
by sobubu | 2014-05-26 10:42 | うちごはん | Comments(7)