煮込みハンバーグ

a0258686_857612.jpg


でっ、いででぇぇ〜えおっっ!
でっ!
いでで、いでで、いでで〜

バナナ・ボードという曲である。
正確にはデーオ、ディエィエィオという。

これ、夜中の2時前に叩き起こされた歌声。

よくぞそこまで声が張れたものよのぅ・・・・と感心するほどの大声で何故かこんなに古い歌を
20代ぐらいの男が歌っていた。

多分、この声で目覚めない人はいないだろう。
爆睡中の息子でさえ飛び起きた程の音量である。

声が遠ざかって行ったので寝ようと思ったが、30分後ぐらいにまだ遠くから「いでで」が聞こえてくる。
曲が曲だけに何だか笑ってしまった。

このクーラーを入れる前のやや寝苦しいと思える時期は、窓を開けて寝るので毎年睡眠を妨害されるのだ。
クーラーを入れるようになると窓を締め切るので、騒音はシャットダウンされるんですけど・・・
今の家に越してきて5年、ケンカやサッカーの声援、カラオケの音、朝方はゴミ収集車の音。
慣れたといえど、結構迷惑な場所だったと気づいても遅し。

+++

で、昨夜の夕食。
自宅に帰ってきたのはさらに遅くなり8時前。
前日に作っておいたので良かった。

コンソメ、デミグラスソース、ケチャップ、バター、みりん、ソースで煮込んだハンバーグ
昨日は温めるだけで仕上げに生クリームを回しかけて完成。
a0258686_965879.jpg


計5個出来たので冷凍しておきます。
休日のランチや忙しい時にロコモコ風にして食べても美味しいです。

お味噌を切らしているのでほうれん草とエノキのお吸い物
ハンバーグがコッテリなのでちょうどいいかも。
a0258686_9173555.jpg


これはアップするのも何ですが、トマトと葉っぱ。
時間がなかったって事で。
これだけのサラダ。
a0258686_918669.jpg



おまけ
昨夜の寝る前の私の缶チューハイと今朝のリンゴ&ゴールデンキウイのジュース。
ダイソーで買ったグラスが活躍中です。
a0258686_9214199.jpg



↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-05-31 09:21 | うちごはん | Comments(0)