茶美豚の和風ハンバーグ

パン屋さんでもらうパンの耳がを使って豚肉100%のハンバーグです。

生の玉ねぎをザクザク切ってたっぷり入れています。
そして余った玉ねぎをすりおろして醤油を入れた和風ソースにしてみました。

これが、いつもの合挽きハンバーグより美味しかった♩
a0258686_7325393.jpg


そしてみょうがをのせた冷奴。
容器買いした醤油で食べてみました。

保存料を使用しない「四季とうふ」という大豆100%のの味が濃い豆腐なので、
こういった昔ながらの醤油が結構合います。
a0258686_7391945.jpg


そしてトマトとモッツァレラのサラダ。
バジルは細かくカットしました。

豆腐に続いてサッパリうまし。
a0258686_7452287.jpg



↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by tanat6 at 2014-06-11 14:27
パンのミミを使ってハンバーグですかぁ~
なるほど… 思いつきませんでした。
子供が小さい頃は、よくおやつになってましたが…
私もミミ捨てないで 作ってみます。
Commented by sobubu at 2014-06-11 15:38
tanat6さん
パン耳は毎回もらって冷蔵庫や冷凍庫にストックしてあります。
フライをするときもフープロで砕いて使っているのでパン粉はここ数年買った事がありません(*^_^*)
パンで作ると甘味があって美味しいですよ~♪
by sobubu | 2014-06-11 07:46 | うちごはん | Comments(2)