人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

トマト×トマト

トマト×トマト_a0258686_9372974.jpg


金曜日の朝、息子は「喉が痛い」と言っていましたが、熱も頭痛もないので学校へ
学校が終わるとグローブとバットを持って団地の前の空き地へ行き、砂だらけで帰ってきた模様。
(ソファの上がザラザラしていた)

元気やん!

そんな回復した彼は「お腹空いた!お腹空いた!1分でご飯作って!」という言葉を何十回と言っていた。
それを聞きながら作った夕食。

トマトの水煮缶とプチトマトのダブルトマトのパスタ。
ここにドライトマトも入れようかと思いましたが、やめた・・・。
(メンドウクサクナッタから)

トマト缶はフープロで細かくしてからEXVオリーブオイルとニンニク鷹の爪。
これを炒めてパスタの茹で汁とともに軽く煮詰めています。

仕上げ前にプチトマト投入。
食べる際にはパルミジャーノをこれでもか〜!とぶっかけてあとは食うべし!

本当はナスとベーコンなんぞも入れたかったが、息子はそういった「具」は食べないのでなし。
なので、ナスを別に焼いてチーズソースをかけてみた。

よ〜く焼いたナスは美味しい。
トマト×トマト_a0258686_1023925.jpg


手羽先の塩焼き。
これは胡椒とかは絶対にかけないで、あくまでも「塩」のみ。
グリルでカリッカリに焼きます。
トマト×トマト_a0258686_1075011.jpg


柚子胡椒をたっぷり塗ったり、辛子をぬってレモンをじゅ〜
トマト×トマト_a0258686_10111836.jpg


そして、いつもの「野菜、何か野菜!」と冷蔵庫をゴソゴソして作ったサラダ。
サラダ菜、ベビーリーフ、アボカド、ワカメ、海藻のサラダ。

でもよく考えたら、パスタがトマトだらけなんだから必要なかったわ。
トマト×トマト_a0258686_10163819.jpg


ちなみに、昨日のお皿は青系だったのに今回は白ばっかりになっていた。
無意識だけど、もうちょっと考えようよ自分。


↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2014-06-14 10:19 | うちごはん | Comments(0)