人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

ポン酢マヨでささみフライ

先日も書きましたが、窓を開けて寝るとかなりウルサイ。
寝る前はカラオケ。
昨日はやしきたかじんの東京だった。こっちは聞きたくもないが歌声は気持ち良さそうである。

そして3時に必ず来るゴミ収集車。
4時前には「何匹おるねんっ!」と突っ込みたくなる程の鳥の鳴き声。
5時にはまたゴミ収集車。
あと、⚪︎売新聞が台車を広げる際の「ガッシャーン」とゴロゴロ動かす音。

朝までグッスリなんてむり。
上のどれかで必ず来る目が覚めるのです。

クーラーを入れるまでの我慢です。
あ〜眠っ!

+++

さて、これは鶏のささみの一口サイズにフライにしたもの。
卵を切らしていたのでマヨネーズを水で溶いて繋ぎにしました。

パン粉はいつものパンの耳をフープロでパン粉にしました。
ポン酢マヨでささみフライ_a0258686_6412548.jpg


マヨネーズのおかげなのか、衣はカリカリなのに中はしっとり仕上がり美味しかったです。。
ソースはポン酢とマヨネーズを混ぜたもの。

あと、写真はないですがいつものレモン&塩それにとんかつソースも。
ポン酢マヨでささみフライ_a0258686_78383.jpg


汁は肉吸い。

久しぶりです。
豆腐をうどんに変えれば肉うどんです。
ポン酢マヨでささみフライ_a0258686_7201555.jpg


牛肉、玉ねぎ、豆腐にネギ。
玉子を入れてもよし・・・・・

でも玉子切らしてるし・・・・なし。
ポン酢マヨでささみフライ_a0258686_72148100.jpg


眠気覚ましにコーヒー必須。
今朝は豆をひくのが面倒で、大好きなバニラマカダミア1丁!
ポン酢マヨでささみフライ_a0258686_7233538.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by 添え状 at 2014-08-30 13:46 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by sobubu | 2014-06-16 07:24 | うちごはん | Comments(1)