ジャークチキン

a0258686_7404156.jpg


車を運転していると、時に後続車にベタベタに付けられたりすることがあります。
大抵は近づいてくる前にスピードが出ているのに気付くので、車線変更して道をあけるようにしているのですが、
ボーっと無になって運転していたり、テレビを見ながら運転していると、たまに気付かない時があります。
そういうときは逆に意地悪モードのスイッチが入って絶対に道を空けたりしません。

心の中では「アイツあんなに飛ばしてアホちゃうか」と思ったりしますが、だからといって特にそれ以上の感情は無い。
ただし、あるところでは常に後ろを見て、ぶっとばしている車が来ていないか後ろを見ながら走るところがあります。

そこは緩やかな坂道を上がっていくような箇所で、 登りきったその先は下りなので見えない。
で、その坂を登りきった箇所で月に2度程、警察がスピード違反(ねずみとり)をしているのです。

そこを通る時は後続の車をチェックし、キチガイのようにぶっ飛ばしてくる車がいれば、私は「よろこんで!」道を空けてあげるのです。
そんなときの私は間違いなくブラックモードになっています。

私の車をブッちぎりで抜かして行き、坂を登りきった先に見える光景・・・そう、そこには警察官数人とパトカーが。

「ピピーっ!止まりなさ~い!」
私はニヤニヤしながら心の中で「サヨナラ~!」

そう、道を空けるのは、ちゃんとスピードを落とさずにブッちぎれるようにしてあげる為です。
我ながら意地が悪いなぁ~と 思うが、ざまあみろと思ってしまうものは仕方ない。

でも、ぶっちきって走る車と、のろのろ運転で追い越し車線を走り続ける車を比較すると、
自己中のろのろ運転の方こそ罰金じゃ!と思いますが・・・・まぁ、どっちもどっちか。

+++

昨日は前日から漬け込んでいたジャークチキン
オーブンで焼くだけ状態にしていました。
a0258686_7331129.jpg


天板に入れて230度で20分
こんがり焼きあがりました。
a0258686_7334374.jpg


結構脂が出るので、一回りは小さくなります。
外はカリカリ中ジューシー

鶏肉はオーブンで焼くのが一番美味しいと思う。
a0258686_7363043.jpg


野菜は冷蔵庫のあまり野菜の寄せ集めサラダ。
ベビーリーフ、サラダ菜、キュウリ、トマト、人参、玉ねぎスライス

a0258686_7401614.jpg


ごまドレッシングがピリ辛の玉ねぎに合います。

盛りが雑いわぁ〜
a0258686_742277.jpg


・・・・と、息子のご飯のお供。
ナメタケが大好きなんです。
a0258686_745361.jpg




↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ossanunpunku at 2014-06-18 12:24 x
本日も「ナメタケが大好き…」でノックアウトです。
毎日美味しそうな御馳走。参考にさせて頂いております。
Commented by sappy at 2014-06-19 14:18 x
ジャークチキンのレシピが気になりました。ひそかに毎日ブログチェックしてました(*´ω`*)
Commented by sobubu at 2014-06-19 15:45
ossanunpunkuさん
お褒め頂きありがとうございますーー♪
8割が手抜き料理ですが、これからも頑張ってアップしていきます(^o^)
Commented by sobubu at 2014-06-19 15:48
sappyさん
こんにちは!

ジャークチキンはユウキ食品(YOUKI)のジャークチキンシーズニングを使っています。
そのままだと子供には辛いのでみりんとしょう油を足して漬けこんでいます。

以前ギャバンのジャークチキンシーズニング(粉末)を使いましたが、まったく食べられなかった。
(私的には不味かった)
Commented by sappy at 2014-06-19 16:36 x
お返事ありがとうございます。ネットで調べて早速、購入しました(*´ω`*)これからもブログ頑張って下さいね。応援してます('ω')
Commented by なおちゅ at 2014-06-19 22:53 x
一日遅れて^^;

車のお話 私もニマニマしながら読んでしまいました。
旦那様 根っからの関西人
こちらに来てびっくりしたのは道路状況もあるのでしょうけれど(道幅が狭い)運転の荒い事w
のんびりな私は毎度車に乗るたびに恐怖でシートに沈みながらエアブレーキを踏んでいます

さっそく旦那様に報告
ねぇさんが(馴れ馴れしくてすみません)こんな事ブログに書いてたよーってww
そう 旦那様は遅い車の後ろにつくと 煽って無言で威圧かけ
猛スピードで追い越した後に悪夢を見るタイプ
隣の私はただじーっとイライラが収まるのを待つしかないのでありました。

少しでも旦那様のお薬になりますように なむなむ
Commented by sobubu at 2014-06-20 10:32
なおちゅさん
こんにちは。

以前、関東の方から大阪に来た友人は「こっちって皆レースしてるみたい」と言っていました。
関西人はせっかちなんでしょうね。
エアブレーキ面白い!
ちなみに私は昔、その坂道で2度(行きと帰りの両方)捕まってるんですけどね~あはは。
by sobubu | 2014-06-18 07:46 | うちごはん | Comments(7)