スルメイカと明太子のパスタ

a0258686_6504743.jpg


土曜日の午前中は息子の土曜参観
内容は手芸だったのですが、親も参加して手伝う内容でした。

彼は小さな頃に斜視の手術をしており方目の視力が悪い。
しかも担当医には物が立体(3D)に見えていないと言われましたが、日常ではあまり感じませんでした。

しかし糸通しに糸を通す際、何度やっても手前に手前に通そうとします。
確かに彼は奥行きがよく分かっていないんだと思いました。
a0258686_6512498.jpg

その時先生が「も〜○○、何やってんの〜!」と言っていました。

おぃおぃ・・・・
毎年毎年書かされる健康の記録についての書類は何のために書かせとんじゃ〜!
と思ったが、ま、学校なんてそんなものでしょう・・・
生徒も多いしね。

と、お昼に帰ってきた息子には彼の大好きな明太子パスタを作ってあげました。
いつも明太子を買う魚屋さんでは小ぶりのイカが7杯で300円だったので明太子&イカのパスタに。
一皿には2匹分のイカの刺身をトッピング。

上には少ぉ〜しの醤油をちらり。
a0258686_6522411.jpg


イカとパスタを絡めて食べるとんっまい!うますぎる〜!
自分で作っておきながら作ってよかったわ♪と自画自賛でした。
イカをお刺身に造るのはチョイと面倒だけど今が旬のイカは甘くて美味しい!なので努力も報われます。

デザートはバナナとブルーベリー
息子が小さい時は目が良くなるようにブルーベリーばかり食べさせていました。
a0258686_6525782.jpg

効果については不明ですが・・・・
偶然にもこの日のデザートはブルーベリーだった。

息子は「あ〜美味しかった!」と言い残し友達のところへ遊びに行きました。


↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by tanat6 at 2014-06-23 08:15
これは 糸通しですね。
私も使ってますよ。
私の場合は老眼のためですが…。

ユニークな息子さんですもの、きっと逞しくなられますよ。
我が家の次男もユニーク過ぎて、いつも何かずれてて、誰でもできることができなくて…
でも今はメキシコで楽しい学生生活を謳歌しています。
彼には海外の水のほうがあっているようです(笑)

たらこパスタって 何となく懐かしい味がしますよね。
Commented by プリン at 2014-06-23 13:17 x
そんな無神経な担任、許せん!
息子くん、負けちゃだめだよ~。
Commented by sobubu at 2014-06-23 15:18
tanaさん
こんにちは(^O^)/

息子は先生に何言われても右から左へ流しています。
(全てにおいて流しすぎだけど)
tanaさんの息子さんはメキシコで学生生活ですか・・・いいですね。
息子にはいつも大人になったらピクサーで働けと言っています。
もちろん夢の話ですが、彼の頭の中に少しでも選択肢が広がればいいなと思って・・・

マイペースな彼はいったいどんな大人になるのやら。
Commented by sobubu at 2014-06-23 15:18
プリンさん
でしょう・・・。
息子は授業中のみめがねをかけているのですが、それでも言うか?と思います。
ま、息子はそんな言葉は全く意に介さず夢中で縫っていましたが(笑)

ちなみに前から続きをコメントしようと思っていましたが、うちのアフガンも年中丸刈りでしたよ。
なので一見アフガンというよりサルーキーのようでした。
最初はバリカンで5mm、次は1mmとどんどん短くなりました。

ショーに出さないのであれば丸刈りの方がワンコも快適だと思う(笑)
Commented by 履歴書バイブル at 2014-06-29 11:30 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by sobubu | 2014-06-23 06:53 | うちごはん | Comments(5)