人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ_a0258686_7252841.jpg

多めに作って冷凍していたハンバーグ。
バター、水、コンソメ、ケチャップ、ウスターソースにハンバーグを入れて煮詰めたが
カチンコチンに凍っていたため、解凍前にソースがなくなりそうに。
なので、さらに水を足してデミグラスソースを追加してコトコト煮ました。

これをロコモコ風にしようと思ったが、息子が「ご飯と別にして」と言われたのでやめた。
食べる時に生クリームをたら〜り。
煮込みハンバーグ_a0258686_725504.jpg

これだけ厚みがあると、そりゃなかなか溶けませんわ。
でも冷凍したとは思えないほど美味しかった。

息子は私の分も半分食べていました。
煮込みハンバーグ_a0258686_7261244.jpg

スープは鶏がらスープ。塩胡椒にネギたっぷり。
先日の茶碗蒸しも盛岡冷麺も鶏がらスープを使っていて、我が家のスープの基本です。

何にでも使えるので作っておくと便利この上ない。
煮込みハンバーグ_a0258686_7264654.jpg

で、ミックスビーンズ
ニンニクを少しとピエトロのドレッシング。

少し時間を置くと味がしみて美味しいです。
煮込みハンバーグ_a0258686_7271262.jpg


もう一品は韓国海苔とネギの冷奴。
アッサリがいいわ。
煮込みハンバーグ_a0258686_7275079.jpg


ごちそうさま。


人気ブログランキングへ
Commented by tanat6 at 2014-07-03 18:03
「ご飯と別にして」
なんて、またまた息子ちゃん シブい!

最近ご無沙汰のハンバーグ 美味しそうで食べたくなりました。
Commented by マイコ at 2014-07-03 19:48 x
なんか わかります 私も 別々ラブ派~♡


丼物すきだけど どちらかと言えば 別がいい


鳥のスープ シンプルだけどこんなに透き通ってきれいなのは どんなに時間と手間がかかってるか 相変わらず 息子さんへの愛情を感じます
Commented by sobubu at 2014-07-04 10:08
tanaさん
こんにちは!
ご飯と一緒だと目玉焼きをトッピングして1皿で済むのに別々だと、
更に何か出さなくちゃいけなくなるのがちょっと面倒です・・・(;一_一)

子供はハンバーグが好きなので結構作る頻度が多くなりました。
でも、作ったら作ったで美味しいからいいんですけどね~♪
Commented by sobubu at 2014-07-04 10:08
マイコさん
こんにちは!
息子もどちらかといえば丼より別々がいいみたい。
親子丼とか作っても嬉しそうじゃないし・・・鉄火丼とそぼろ丼は好きみたいですが。
鶏スープは時間さえかければ美味しいのができますよ~!火加減さえ気を付ければあとはコンロにお任せです。
by sobubu | 2014-07-03 07:29 | うちごはん | Comments(4)