人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

茹で豚とキムチ

茹で豚とキムチ_a0258686_8522054.jpg


グレープフルーツが50円と激安だったので5個買いました。
面倒だけど息子が食べやすいようにと皮を剝いた(5個分全部)のに「苦い」と言ってあまり食べず。
砂糖かけても「・・・苦い」

どうすんね〜ん!これ

妄想では「うまい!」と言われ「そうやろ〜♩いっぱい剥いたから好きな時に食べていいよ〜」だったのに・・・
ま、いいや。
私が食べるさ。

+++

昨夜は烏賊と豆腐の煮付け
木綿豆腐1丁に小ぶりのスルメイカ3匹

烏賊はめちゃくちゃ柔らかいし、美味しすぎて止まりません。
茹で豚とキムチ_a0258686_914745.jpg


で、前日の豚バラの半分を茹で豚にしていたので、切っただけでキムチを添えました。
茹でたあと、丸1日茹で汁ごと冷蔵庫に入れていたのでパサパサ感ゼロ。

余分な脂も落ちてサッパリいただけます。
茹で豚とキムチ_a0258686_972929.jpg


最後は味玉
豚肉の茹で汁に麺つゆと醤油を入れて漬け込んだもの。

これはもうご飯のおかずではなくおつまみですな。
最高にうまし。
茹で豚とキムチ_a0258686_9122763.jpg


息子は、またまたとびこごはんを食べて「おかわり!」
「とびこはもうないよ」と言うと「だから、もう一つ買ってって言ったのに〜!」とブツブツ言っていました。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by プリン at 2014-07-06 01:03 x
皮を剥いたグレープフルーツにハチミツを回しかけて、一晩冷蔵庫で冷やしてから食べると最高に食べやすいですよ。
高級デザートになります?!
Commented by sobubu at 2014-07-07 10:39
プリンさん
今朝、お弁当にグレープフルーツをたっぷり入れてはちみつをかけたのに・・・・持ってくるの忘れた・・・。
がーん!楽しみにしていたのに。
今夜食べます♪
by sobubu | 2014-07-05 09:18 | うちごはん | Comments(2)