あさりのクラムチャウダー

a0258686_643298.jpg

夜に珍しくパン。
そしてメインはシチューではなくクラムチャウダー

あさりた〜ッぷり、ジャガイモ。人参、セロリ、玉ねぎ、ベーコンも大きめにカットして具もたっぷり。
鶏ガラスープにコンソメ、牛乳と仕上げに生クリーム。
コクは充分だけど胃にもったりこないように、小麦粉は使わず最後に片栗粉を少し入れてサラリと仕上げました。

そしてパン。
バゲットは売り切れだったので、仕方なくこれ。
a0258686_6551684.jpg


パンにつけて食べると、まずまず。
やっぱりバゲットのほうが良かったな。

だけど夜にバゲットをゲットすることは難しい。
a0258686_721682.jpg


おまけ

パスタがを切らしていたので買いに行ったついでに見つけたスープ
「ビスク・ド・オマール」だって。
ロブスターじゃないですか!

何に使おう・・・(ってスープですケド)
a0258686_721133.jpg




ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 涼太 at 2014-07-08 22:02 x
久しぶり~元気ー??
○ぁりから聞いたでー!!!
むっちゃおいしそうやなー!(≧∇≦)
明日○ぁりの家行って本見せてもらうね(・∀・)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-09 03:40 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by sobubu at 2014-07-09 15:13
おお~っ!涼太元気か~(^O^)/
涼太からコメント貰えるなんて嬉しすぎる~!
ありがとう!
大学受験の勉強がんばるのだぞ(^O^)/
また、遊んでな~♪
そして、美人ママに宜しくお伝えくださいな~。
Commented by sobubu at 2014-07-09 15:13
skunaさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

私のブログは結構毒吐きブログなどと言われていますが、気に入ってくれてありがとうございます。
お話を聞いて、少しでもskunaさんのお役にたつことができて嬉しいです。
でも、なんだか少し恥ずかしーーーですが。

人生生きていれば山あり谷ありで良い時もあれば悪い時もありますよね。
私自身かなり波乱万丈人生を送っております(*^_^*)
でも、息子と暮らしていて、普通の家庭とは違って少ないながらも「家族」がいるのってとても幸せなことだと思います。
外でどんなに嫌なことがあったとしても、家に帰れば息子が待っていてくれている。
それが私にとってはとても大切なことで、外ではハッキリ言って超鉄板な私でございます。
そしてメールアドレスありがとうです。
数日中にメールさせていただきますね~♪
これからもヨロシクです。
Commented at 2014-07-09 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2014-07-10 12:48
老婆心さん
こんにちは。
実は私も・・・なんとなく思っていました。
こういうご意見を頂くととても助かりますしありがたいと思っています。
感謝!です。
Commented at 2014-07-14 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2014-07-14 14:12
フランソワさん
はじめまして。こんにちは!
同じような指摘が他の方からもありました。
そして私もフランソワさんと同じように思っていたのです。
本当に有難うございます。
めちゃくちゃ感謝!です。
こうやってわざわざご連絡いただける事にホントに嬉しく思っています~!
これからも私の雑~なブログですが、どうぞよろしくお願います。

ちなみに返信?していませ~ん!
Commented by フランソワ at 2014-07-14 23:17 x
こんばんは♪
老婆心さんもかな。
sobubuさんなら大丈夫と思いましたけど。
よかった安心しました。

大阪の夏はとっても暑いです。
体調崩されませんように。
ブログ楽しみにしてま~す!
Commented by sobubu at 2014-07-15 11:00
フランソワさん
そうです!そうです!
そこで昨日、アドレスで検索してみたら出てくるわ、出てくるわ。
思わず「おぉ~!」と思いました。
でも、こういったご意見を頂けると「??」と思っているだけの疑惑が明確になって
「やっぱり!」と思えるので非常に有り難いと思いました。
これからも宜しくお願いします(^o^)
Commented by 株の初心者 at 2014-08-18 10:35 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by sobubu | 2014-07-08 07:21 | うちごはん | Comments(11)