比内地鶏 中華そば

a0258686_7123375.jpg


最近見かけるスマホで音楽を聞きながら自転車に乗っている人達
どの程度の音量かは分からないが、車で後ろから近づいても気付かない。

しかも道路のど真ん中をふらふら走っている。
クラクションはあまり鳴らしたくないが警告のために鳴らさずには横を通れない。

さらにツワモノは音楽を聞き、スマホを見ながら自転車に乗っている。
大抵が高校生位の子供だが真正面から車に向かってずんずん来る。
こっちは速度を落としているが、ヘッドホンで車のエンジン音も聞こえないし、
そもそも前を向いていないのだから気付くはずがない。

ここでも仕方なくクラクションを鳴らすが、その時初めて自分の状況に慌ててハンドルを左右に振って驚いている。
クラクションを鳴らさず止まっていたら間違いなく車のボンネットの上だ。

これが昨日車に乗っていて3回遭遇した。
クラクションのない普通に歩いている子供やお年寄りが歩いていたら間違いなくぶつかってしまうだろう。

普通に自転車に乗っていても相手に大けがをさせてしまい何千万もの賠償金を支払うことになるのに
音楽、更にスマホになると事故は倍増だと思う。

スマホを見ながら自転車に乗る若者 VS 白髪じじいの車の運転
どちらも走る凶器である。

+++

これは盛岡冷麺を買ったのと同じアンテナショップで買った比内地鶏の中華そば

a0258686_7162588.jpg


1袋200円でしたが、これもめちゃくちゃ美味しいラーメンだった。
麺はつるつるシコシコです。

スープは比内地鶏のスープですが、我が家の定番の鶏がらスープで割っています。
鶏がらも煮こごりのようにゼリー状の濃厚スープなので美味しいに決まってますね。

コーンは乗せたくなかったけど息子のリクエスト。
a0258686_7382912.jpg


そして、何とも食い合わせが悪そうですが冷しゃぶサラダ。

豚肉、水菜、パプリカ、レモン、ミョウガ。
ゴマだれをかけて頂きました。
a0258686_742723.jpg


おまけ

七夕の翌朝に食べたブルーベリーのタルト。
買ったものの出し忘れ、歯磨き後に思い出した息子。

めちゃくちゃ悔しがっていたので朝ごはんになりました。
a0258686_7441178.jpg


私はアイスコーヒーにセロリの浅漬け。
a0258686_7454181.jpg


ごちそうさま。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ossanunpunku at 2014-07-09 09:02 x
おはようございます。
我が家の近辺でも自転車乗りのマナーが酷く日々憤慨しております。
「アイスコーヒーにセロリの浅漬け」sobubuさんセンスがいいっす。
Commented by sobubu at 2014-07-09 15:13
ossanunpunkuさん
近所に高校が2つあるので、自転車通学の生徒がすごいです。
まあ、大阪は「ここは中国かっ」と思うほどの自転車天国なので、それもあると思いますが。
以前も、自宅から駅まで行く道でおばはんに2回も「ちっ!」って言われて通り過ぎられたことがあります。
(私もれっきとしたオハバンですが・・・(-_-;))
なんで、そんなに自転車で飛ばすねん!と思いますが、そのときは「さすが大阪やな・・・」と思い笑ってしましましたけど。
アイスコーヒーはライオンのバニラマカダミアで最高にうまし!
Commented by きょこ at 2014-07-09 15:32 x
セロリの浅漬け!聞いただけでさっぱりおいしそうですね!

私も運転するので、自転車爆走ヤローどもの暴走に毎日ムカついてます。
さらに地下鉄構内などでの、歩きスマホ&イヤホン連中にも…。
前見て歩けや!と言いそうになりますが、勇気がないのと、仕事柄、誰かに見られてたらマズイ、のとで押さえてますw
とほほ…。
Commented by cocomerita at 2014-07-09 18:52
Ciao sobubu さん
うーむ、おいしそう
ラーメン大好きです
なんかこの袋、どこかで見た覚えが、、
気を付けてて今度出会ったら、、必ず購入しまっす
Commented at 2014-07-10 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すてさん at 2014-07-10 01:57 x
あれ!?
間違えて非公開コメにしてしまいました…すみません
Commented by sobubu at 2014-07-10 12:47
きょこさん
こんにちは。
自転車爆走ヤローに笑いました。
まさしくそうですね。しかも自転車は基本車道走行なので更に危険です。
2人並んで走っているとか止めて欲しい。
家の近所では、ムカつく人がいても息子の学校のお母さんかも・・・と思い押さえている次第です。
ひっかけたら終わりですから・・・
Commented by sobubu at 2014-07-10 12:48
cocomeritaさん
こんにちは。
お褒め頂きありがとうございます(*^_^*)
私もどこでもドア欲しいっす(笑)
ラーメンは東北のアンテナショップで買いました。
私にとっては東北って縁のないところなので新鮮でいい~!近々また行きますっ!
Commented by sobubu at 2014-07-10 12:49
すてさん
こんにちは。
夜の無灯火、ホントに危ないです。
昔は原付も自らボタンを押さないとライトが点かなかったのですが、今ではエンジンをかけるとライト点灯となっていますもん。
自転車もこげば自動でライトが点灯するようになればいいのに。
by sobubu | 2014-07-09 07:45 | うちごはん | Comments(9)