サッパリにして!

蒸し暑くて寝不足

昨夜は息子にクーラーのタイマーが切れた2時前に起こされました。
その時点でぱっちりと目覚めてしまい、結局5時頃まで眠れず・・・

そして結構気温も下がってきたので再度クーラーを消し、扇風機を回してウトウト・・・
6時頃に「暑い~!!」と怒った息子に再度起こされる羽目に。

確かに雨が少し降って止んだと思ったら強烈に蒸し暑い!
クーラーのスイッチを入れた途端息子は再度スヤスヤと眠り始めました。

しかもいつの間にかパンツ一丁、タオルケットをクルクル体に巻いて気持ち良さそう~な顔で・・
私・・・・再度起こされまた眠れなくなってしまった。

これはもう朝までクーラーを入れるべきなのか・・・。

     +     +     +

日曜日の夕食は・・・ウィンナー
「今日は何?」と聞かれて「ウィンナーと・・・あとはまだ決めてない」と言うと
「えぇ~?ウィンナー?脂っこいからサッパリしたのにしてよっ!」とややキレられた。

先日もだが、なぜウィンナーというかというと、生ウィンナーを買ったものの消費できていないからだ。
なので、もうこの日に食べないとヤバい。

彼が何を言おうがウィンナー(ソーセージの方が適切かも)を食べるのだ。
ホントはボイルしてから焼くつもりでしたが、面倒になり弱火でじっくり焼いてみた。

マスタードもたっぷりつけて、これがまた旨いじゃないですか!
ビールのあてにもピッタリです。

a0258686_755477.jpg

そして、息子に「じゃぁ何が食べたいの?」と聞くと「刺身」
「あのさ~、刺身がいつも冷蔵庫にあると思ってんの?生の魚やねんから腐るわっ」といいつつも一番近いスーパーに買いに行った。

サーモントラウト(いや、マスでっしゃろ?)、キハダまぐろ、小柱
めぼしいものはコレしかなかったが、息子は満足そうに食べていた・・・。でもキハダはイマイチうけが悪くあまり箸をつけず。

a0258686_7553595.jpg

お味噌汁にご飯
息子はお味噌汁に玉ねぎさえ入っていれば満足なのだ。

そして納豆も。
a0258686_756079.jpg

で、白ネギにかつお節をどっさりに醤油を回しかけたもの。
これが、なかなか美味しい。

ご飯と食べると最高ですが、夜はお米を食べないので明日以降おにぎりに入れます。
a0258686_7574234.jpg


・・・・とこんな風にバラバラなメニューでしたが、やる気のない日曜日の夕食はこんなもんです。

それにしてもイオンで買った生ウィンナー美味しかったわ♪


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ashco at 2014-07-14 17:30 x
こんにちは!
ホント、暑いですよね~。
私も昨夜タイマー切れた午前1時半にお目覚め><
おまけにウチはお布団並べて娘と寝てるんですけど
冷たいところを求め旅に出る娘にどんどん布団を占領され寝れない寝れないwwww
もう諦めてエアコンつけっぱなしで寝なきゃだめかしら?
7月ですもんねー。

ウインナー美味しそう。
たまにちょっと良いウインナー食べたくなりますよね^^


Commented by sobubu at 2014-07-15 10:59
ashcoさん
私も息子と寝ているのですが、絶対に縦ではなく横になっているんですよね。
せっ、狭い・・・と思い目覚めます。
昨日は朝の5時までクーラーを入れていたのですが、6時前に「暑い~!」とまたまた怒っていました(;一_一)

ところでウィンナーですが、ほんとにそう!たまに高いウィンナーを食べたくなるんですよね~。
これまた美味しいと嬉しいです。
たまに「ん?何だこりゃ?」というのもありますが・・・・。
by sobubu | 2014-07-14 12:59 | うちごはん | Comments(2)