人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

バッファローウィング

バッファローウィング_a0258686_634198.jpg

息子のリクエスト「何か唐揚げとか食べたいな〜」
唐揚ときっぱり明言しているのだから「何か」も「とか」も不要でしょう・・・・

たまたま別料理に使うために買った手羽元があったので唐揚げ粉をまぶしてからりと揚げました。

私の分は、そこにバッファローチキンウィングソースをかけてピリ辛に。
(本来は素揚げしたものに絡めます。)
バッファローウィング_a0258686_674335.jpg


酸っぱくて辛い。
この季節にはいいかも。
バッファローウィング_a0258686_672462.jpg


そして、タコとアボカドのポキ。
みじん切りの玉ねぎとごま油、レモンの絞り汁、醤油で和えたら冷蔵庫でキンキンに冷やします。

マグロやカツオよりタコが一番美味しいかも。
バッファローウィング_a0258686_612355.jpg


で、ここはお米という気分じゃなかったのでパスタ。
ほんとはトマトの冷製パスタにしたかったのだが息子の反対により明太子。

写真は2人前
バッファローウィング_a0258686_6184070.jpg


息子は今日が終業式。
明日からは長い長〜い夏休み。

心配のタネがますます・・・・


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by ossanunpunku at 2014-07-18 09:37 x
我が家もですが献立って子供に寄っちゃいますよね。
ところで揚げ物って後片付けとか面倒じゃないですか?
私はついつい敬遠してしまいます…。
Commented by sobubu at 2014-07-18 10:21
ossanunpunkuさん
子供はラーメン、すし、ハンバーグ、オムライス、からあげが大好きですね。
揚げ物自体の鍋や油の後片付けは気にならないんですが、コンロ周りの油の飛び散りに辟易します。
でも、調理後にすぐしないと、油ギトギトで取れにくくなるから必死でゴシゴシしています。


Commented by すて at 2014-07-18 13:01 x
美味しそうな唐揚げ………!
やっぱ揚げた唐揚げは美味しそう♡
わたしはめんどくさがりなので唐揚げはレンジでチンする唐揚げ粉みたいのでやってます!
美味しいんだけど、やっぱこれみたらちゃんと油であげよ〜!!
Commented by まいこ at 2014-07-18 20:04 x
やっぱり 最強なのは お母さんだよな~


子供相手するたび思う…


毎日 毎日色んなことを 当たり前のように やってくれているですよね

世のお母様がた 本当に お疲れ様です
Commented at 2014-07-18 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2014-07-19 20:43
すてさん
私も面倒くさがりですが、揚げ物は意外と平気です。
何でだろう・・・・
でも唐揚げは美味しいですよね^o^
何ってったってビールに合いますもん♩
すてさんも揚げましょ〜!
あっついですが・・・
Commented by sobubu at 2014-07-19 20:45
まいこさん
私は特に子供好きでもなかったですが、結構変わるものです。
自分でも意外とね(^ ^)

今は結構楽しんでる時期なのかな〜。
えへへ。
by sobubu | 2014-07-18 06:22 | うちごはん | Comments(7)