胡麻とごま油おにぎり

a0258686_943101.jpg

写真は今朝の朝食のおにぎり
白ごま&黒ゴマ、菜飯の素を混ぜてから手のひらにごま油を塗って握りました。

いつもはゴマだけで菜飯など入れませんが、ふと目に入ったので・・・
でも、これはゴマだけで作る方が美味しいかも。

いつものはこんな感じ。
a0258686_9472860.jpg


で、なぜ今朝のおにぎりの話をアップしているかというと、昨日は夕食を作らなかったから。
昨日が終業式だった息子。
私はもちろん仕事です。

彼はお昼用に作ったおにぎりを食べずに友達5人と市民プールへ
私がミーティングで1時間半席を外している間に47回の着信と、14件の怒った顔のLINEが入っていた。

仕事から帰ってくると息子は真っ黒&グッタリ
お昼に作ったおにぎり3つにこんにゃくゼリー、6pチーズを食べ終わっていた。

なので夕食の準備から解放され、ソファでのんびり。
・・・していたが9時ごろお腹が空いたのでポテトを揚げてしまったわ。

ケチャップは息子の。
a0258686_9595746.jpg


そしてポテトを揚げるまえに目についた葛切りを茹でてポン酢とネギを掛けたものを
食べようとしたら、春雨星人の息子に取られてしまった。

で、今朝の朝ごはんにも同じものが食べたいというので、今度は春雨で。
ま、ところてんみたいなものでしょうかね。

a0258686_1055439.jpg


なんだかヘンテコな夕食と朝食ですが、美味しかったから良しとしよう。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ossanunpunku at 2014-07-19 15:01 x
毎度コメント返しどうもありがとうございます。

シンプルなおむすびがメチャメチャ旨そーなのは何故だろうと考えてみる…………愛(情)かぁ。
21時から揚げ物のバイタリティに感服です。
Commented by ashco at 2014-07-19 17:13 x
47回の着信に電車の中で悶絶しましたw

おにぎりって手で握るとフワッとして
美味しいですよねー。

昨夜早速肉団子に水入れて作りましたよ!
食感全然違いますね♪
美味しかったです♪ヽ(´▽`)/
Commented by koike at 2014-07-19 19:13 x
流した涙が戻ってきました。

もう我慢できないのでここで告白します。
母子家庭で1歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい人はyumi2_naruto@yahoo.co.jpまでメールください。
全部半角にしないとメールは届かないです。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。
Commented by すて at 2014-07-19 20:00 x
47回の着信…!!
思わず笑ってしまいました〜笑


ブログのコメントにもワンクリック作業のような書き込みがあるんですね…
Commented by sobubu at 2014-07-19 20:52
ossanunpunkuさん
こんばんは。
着信履歴見てびっくりしたけど、LINEのコメントは「何してるの!電話出てー!」でした。
「仕事じゃー!」と言いそうになりましたけど・・・

9時の揚げ物。まだまだ若いもんには負けませんよー( ̄^ ̄)ゞ
がははっ
Commented by sobubu at 2014-07-19 20:56
ashcoさん
こんばんは。
上の方のコメントとミックスしちゃった。

おにぎりは手で握る方が美味しいですよね。
コンビニのおにぎりは1個で角砂糖10個分の糖質らしいです。

こういうのを見聞きすると、やっぱり家ご飯を頑張ろうと思ってしまいます。
Commented by sobubu at 2014-07-19 20:59
すてさん
こんばんは。

ここ2回ほど変なコメントが入るようになりました。
メールしただけで裕福になれたら情報漏洩しなくていいっすよね。

世の中皆リッチーだわ(^.^)
Commented by マイコ at 2014-07-19 23:51 x
なんや このコメ

っと思わず引いてしまった…

せっかくの 楽しい気持ちが… ホント 閑人…
Commented by sobubu at 2014-07-20 12:32
マイコさん。
ほんと、何やこれ?ですよね。

アホくさ。の一言です。
by sobubu | 2014-07-19 10:09 | うちごはん | Comments(9)