塩ラーメン

a0258686_12463551.jpg

5年生になった息子は待ちに待った林間学校

息子がしょちゅう「あ〜、林間楽しみ〜♪」と言うたび
「私も♪いひひっ」と心の中で呟きガッツポーズをしておりました。

そして1日目は金曜日ということもあり、会社のメンバーとの見に行く約束をしました。
会社の飲み会は20回に1度参加するかしないか程度、要は年に1、2度程。

2次会は知り合いの店に行って〜、翌日は2日酔いなので岩盤浴。
その夜は長い付き合いの友人達と飲んで〜、また次の日はサウナ。と計画を立てておりましたが

1日間違っていた。
金曜日からの2泊3日と思っていたが、土曜日からだった・・・・

のぉぉぉぉ〜〜〜〜っ!

金曜日は仕方なく息子を連れて軽く会社の人たちと飲み食いし、翌日の林間のためにさっさと帰らねば・・・

あまりの嬉しさに先走りすぎたわ・・・。

さて、休みの日の昼食は麺。
やっぱ、手軽な麺。

鶏がらスープのストックがあれば、チャーシューやメンマがなくったって美味しいラーメンが食べられます。
今回は豚バラ肉とアゴだしでトリプルスープです。
味付けは「ぬちまーす」

具は何もないのでネギ。
ネギだけでいいんです。
息子は美味しく食べてくれますから・・・・
a0258686_12544870.jpg


下手なラーメン屋のよりウチのが絶対美味しいと思っています。

で、「また買うの?」@と息子に呆れられる551のシュウマイと豚まん。
夏はカラシ以外にポン酢も付いてきます(豚まんに)

a0258686_12585650.jpg


ちなみに何を思ったかガラスの皿に乗せてチンしたら
皿割れた・・・・・・
a0258686_1313861.jpg


いや〜〜〜〜〜っっっ!

ごちそうさま。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by すて at 2014-07-20 13:10 x
わ!お皿がぁー!!!!
わたしよくレンジの失敗します(T ^ T)
カントリーマアムを温めると美味しいって聞いて、袋のままレンチンしてレンジ壊したことあります………
あとお皿の周りに金の装飾?縁取ってるものをレンチンして焦がしました………
ガラスのお皿はレンチンダメなんですね!!
覚えておきます!!
温めてたシュウマイは無事でしたか!?
Commented by tanat6 at 2014-07-20 14:54
フフフッ!
先走り面白過ぎ。
夫のお泊り出張、子供の留守 大好きです。
Commented by ossanunpunku at 2014-07-21 05:14
テンション上がり過ぎで冷静さが欠けちゃった感…。

511美味しいですよね。
東京で『大阪うまいもの展』では毎度大行列です。
by sobubu | 2014-07-20 13:02 | うちごはん | Comments(3)