冷たい夕食

a0258686_15502012.jpg


この3連休は息子は友達と、私はサウナにがっつり入って爽快でございます。
とはいいつつも、食べたくなるメニューは冷たいものばかり・・・

最近めっきり登場回数の多いまぐろ再び。
お皿もキンッ!キン!に冷やして、まぐろに塩コショウEXVオリーブオイル。
そしてパルミジャーノなどはやめて鹿児島醤油をたら〜り。

冷たくて美味し〜〜〜!

そして、息子リクエストのねばねばミックス
めかぶ、納豆、とろろ芋、ネギに海苔。

a0258686_15504382.jpg

本来はここにオクラもいれるのですが、189円の値段を見て断念。

私の中では「アンタにはこれぐらいが妥当やねん!、そもそも絶対に必要ってわけでもないし」
といった線引きがあります。
なので189円のオクラは私にとっては身の程知らずな奴め、といったところでしょうか・・・

オクラがなくても息子はオイシ〜!めっちゃ美味しすぎる〜!と絶賛でした。
a0258686_1551491.jpg


最後はゆで卵とブロッコリーのサラダ。
目に付いたジャガイモ1個も使用。

これまた冷た〜く冷やして。
a0258686_1551231.jpg


息子は、この冷たいメニューが気に入った模様。
「明日もねばねばミックス作ってな〜♪」と言っていた。

まー、栄養満点なのでいいけど・・・

おまけ

息子の3時のおやつ
美味しそうに食べる姿を見て、「アンタ、幸せそーやな。」と思いましたわ。

a0258686_1634531.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2014-07-22 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マイコ at 2014-07-22 12:31 x
当たり前にように ピーマン ゴーヤ トマト いただいてる状態に 改めて 感謝しますぅ~


コンビニないけど…
by sobubu | 2014-07-21 15:45 | うちごはん | Comments(2)