人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

パリパリ丹波地鶏にんにく醤油

パリパリ丹波地鶏にんにく醤油_a0258686_7431412.jpg

昔々、若い頃に百貨店で名古屋コーチンだったかな、奮発して1枚2千円ほども払って買ったことがあります。
で、何を思ったか、すぐに食べるのは勿体無いので冷蔵庫に2日程待機してもらっていたら

腐っていた・・・・

で、本日の地鶏は丹波の鳥肉。
1,200もした。
グラム360円でしたが「1枚ください!」と張り切って言うと金額を聞いて「えっ?」と思ってしまう。
意外と1枚は結構なgがあるっていうことですね。

ってことで、買ってきてすぐに調理しましたよ。
パリッパリのカリッカリに皮目を焼いて、食べる時に濃厚にんにく醤油をたら〜り。
パリパリ丹波地鶏にんにく醤油_a0258686_75258100.jpg


そして烏賊が半額だったのでボイルしました。
焼いてもよかったのですが少しでもアッサリとサラダにしました。

何気にボリュームがありました。
烏賊は柔らかくて美味しい。
パリパリ丹波地鶏にんにく醤油_a0258686_7554257.jpg


で、息子のリクエスト
「あー、ねばねばミックス食べたいわぁ〜」

今回は器を2つに分けました。
(全部食べようとするから)
パリパリ丹波地鶏にんにく醤油_a0258686_7585763.jpg


最後はもやしたっぷり味噌汁
「もやしだけお代わり〜!」と結構気に入ったみたいでした。

確かにもやしと豚バラは合いますね。
パリパリ丹波地鶏にんにく醤油_a0258686_824686.jpg


ごちそうさま。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by ashco at 2014-07-24 15:54 x
ねばねばミックス、我が家もやりましたよ!
絶対美味しいですよねー。ウチの娘もニヤニヤしながら食べてましたw
夏は特にいいかもー。

Commented by sobubu at 2014-07-24 17:24
ashcoさん
夏にはいいですよね~!しかも栄養満点!
このあと、蕎麦でもやりましたが息子的にはご飯の方が好きみたいです(^O^)
Commented by cocomerita at 2014-07-25 02:15
Ciao sobubu さん
うーん、モヤシと豚バラ おいしそーー
これならこっちでもまねできそーってことで、、いただきます 笑
ねばねばミックス、いいなーーいいなあ
大好きです
しかし、こっちにはネバネバするもんが、、オクラしかない、、涙
買いに行こうかなあ、、
Commented by sobubu at 2014-07-29 10:39
cocomeritaさん
もやしに豚バラって味噌汁じゃなくて炒め物でも蒸しものでも最高にうましです。
ねばねばイイですよね~。夏バテにもよさげだし・・・
でも、山芋とかないのは土地柄仕方がないんですよね・・・でも、ないと思ったら余計に食べたくなりますよね。お気持ち察します。
(それいがいにもっとうまいものが山ほどあるので羨ましいですが・・・)
by sobubu | 2014-07-23 08:03 | うちごはん | Comments(4)