京都でうどん

a0258686_5451681.jpg

今年も息子の「プール三昧&朝食のオムレツが食べたいです」の旅として京都へ
もちろん全てが混んでいない平日に休暇を取得。

先ずはお昼前に着いてホテル側にある「山本麺蔵」でプール前の腹ごしらえを
11時頃なのに、表には10人ほど並んでいます。

たった10人でも40分以上は並んだでしょうか・・・
だけど、席について食べる頃には30人以上並んでいました( ̄Д ̄)

トップは息子の注文したホルモンのつけ麺(正式名称及び価格忘失)
いわゆる油かすの入ったつけ麺です。

息子は車でおにぎりを食べていて「そんなにお腹空いてない」というのを
「今からプールだから食べておいてっ!」と、無理矢理注文したのに。

「うっま〜!これめっちゃ美味しいでっ!」と言ってペロリと食べていました。
a0258686_555640.jpg


私はたまたまクーラーの風が当たる場所だったので京カレーうどん
京都のカレーうどんが皆そうなのか、京都だからなのかは知りませんが京カレーうどんね。
a0258686_5583119.jpg


ダシはいりこかな?
何よりこの中に入っている揚げが激ウマなのです。
分厚くて甘い揚げさんが最高にんっまい!

ただ、間違えて七味を入れたけど、カレーうどんには合わなかったわ。
こちらの七味は黒七味なので風味がありすぎるのです。

a0258686_63768.jpg


友人は、何だろう・・・旬の野菜の天ぷらと冷たいうどん。
美味しそうでした。

a0258686_694440.jpg


そしてとろろの冷たいうどん。
うーん。なんだかジジくさいビジュアルだな・・・地味。

でも自然薯とかなのでしょう。凄い粘りでした。
a0258686_612955.jpg


こちらでは牛蒡の天ぷらのうどんを注文している方が多かった。
このお店は、京都に来たら毎回来ています。

これがいつものパターンになりました。

ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by mojakorin at 2014-07-25 23:42 x
いつも読み逃げばっかりです。
来週京都に行くのでこちらのうどん屋さんにも行く予定です!
毎日うまそぉなご飯ばっかりでムスコ君幸せ物ですねー!将来の嫁はハードル高いわー!
Commented by すて at 2014-07-26 18:57 x
夏休み旅行行かれてるんですね!!
楽しんでください^_^
Commented by sobubu at 2014-07-29 10:39
mojakorinさん
今週京都なんですね~!
ここのうどんはホント美味しいです♪でも並ぶのが暑くて大変なのと、店の中もなかなかの厚さで大変です!
なので、今日は汗だくになるんだ~!という心積もりで行くといいですよ。
Commented by sobubu at 2014-07-29 10:39
すてさん
盆前の、しかも祇園祭の間を縫って一番安い日に毎年京都へ1泊2日の旅行に行っています。
その他は、8月に旅行と映画やプールなんかに行って、なんとか夏休みをやり過ごしています。。。
by sobubu | 2014-07-25 06:14 | うちごはん | Comments(4)