中学生の息子とまいにちのゴハンや、他愛のない日常を書き留めています。過去ブログはこちら   http://sousou14.exblog.jp/


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーモン握り

今朝、夢のなかで息ができなくなったわたしは、息子に「み、み、水を・・・」「は・や・・・ぐ・・みずぅ!」
と言っているところで目覚めたが、現実も息をしていなかったようで数秒間息が出来なかった。
気管に水が入り喉が詰まった時のようになっていて、思い切り咳き込んで何とか復活。

こんな夢初めてです。
あー苦しかったわ。

+++

a0258686_6244766.jpg


息子が留守の間、ソファで寝たのが悪かったのか吐き気がするほどの頭痛に背中の痛み。(コレは現実の話)
すっかり風邪をひいてしまいました。

いつもと違うことをするのはよくないですね。反省。

林間から帰宅した息子は開口一番「今日のご飯は何?」と聞いてきた。

待ってましたと彼の大好きなサーモンの握りだと伝えると「やった〜〜!」

立ち上がるるたびに頭がズキズキしましたが根性で作りました。
・・・・と言っても2人家族の量なんて知れてますね。

いつもは炙りサーモンですが今回はそのままで。
a0258686_6281868.jpg

前日は普通に刺身で食べた時は、そんなに生で沢山食べられずに写真の半分を残しましたが、
握りだと美味しさが格段とアップしていくらでも食べることができます。

ちょうど出来上がった頃には頭痛もかなりマシになり、「一個だけ・・・」と食べてみたらあまりの美味しさにパクパク食べました。

CMの「脂肪」と「糖」は最高なのだ。

そして、前日に仕込んだうずらの味玉。
やや薄めですがいい感じに浸かっています。

ビールのおつまみに最高ですが、流石に頭痛がひどいので飲めず(笑)
a0258686_6293477.jpg


味噌汁は豆腐とワカメ。
生のワカメがなかったので塩ワカメ。

息子は、このグズグズのワカメでも「おかわり〜。ワカメだけ全部入れてきて!」と。
どんだけワカメ好きなんだ。
a0258686_6331136.jpg


美味しそうなトマト。
氷に水を張ってキンキンに冷やしましたよ。

息子は黒っぽいトマトを見て、「腐ってる・・・これ腐ってるでぇぇぇ〜!」と引いていました。

腐ってないわ!
a0258686_6353281.jpg



食後、お腹が一杯になった息子はフルーツも食べず。

そして林間の話で何回も聞かされたのが枕話。
息子は「マクラが固過ぎて眠れなかった」と言い、疲れもあって8時過ぎに寝てしまいました。

ごちそうさま。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by マイコ at 2014-07-29 19:45 x
元気で 遊び回って 疲れてねてくれる♪ 幸せですきっと

これが 具合悪いと 心配ですもんね

ところで sobubuさんは 完全復活できましたか?

私も 扇風機の風で 鼻水たらり~んヽ( ̄▽ ̄)ノです(前も書いたようエアコン ナッシングぅ~なので)
Commented by プリン at 2014-07-29 22:11 x
うずらの卵でしたか(笑)
前回の記事を読みおとしていて、普通の鶏卵だと思い『本当に卵が好きなんだなー』と勝手に勘違いしていました。すんません(-_-;)
Commented by cocomerita at 2014-07-30 00:55
いやー使い慣れたセリフですが、、

息子ちゃんが羨ましいーーー!!
別嬪さんなお寿司ですね

Sobu さん、お大事にしてね
Commented by sobubu at 2014-07-30 14:32
cocomeritaさん
息子が美味しそうに食べてくれるから、こちらのモチベーションも上がるってもんです(*^_^*)
まー、あと数年もしたら反抗期で口きいてくれなくなるだろうから、今は楽しくご飯をたべることが大切かな・・と思っています。
Commented by sobubu at 2014-07-30 14:33
マイコさん
「やっぱ家がエエわぁ~♪」なんて言いながらお風呂に入って、クーラーの効いた部屋で
「気持ちい~!」と言ったと思ったらコテンと寝てしまいました。
これが子供だな・・・と見ていて思いました。
頭痛は完璧に復活しましたよ~。

Commented by sobubu at 2014-07-30 14:33
プリンさん
そうです、うずらです~!
さすがに普通の玉子だと食べきるうちに腐るかと・・・(爆)
でも、玉子好きなので毎日3つ位食べようと思えば余裕~です(^o^)
by sobubu | 2014-07-29 06:40 | うちごはん | Comments(6)