お昼のチャーハン

a0258686_6473583.jpg


息子は4年生の時から本人の強い要望により学童をやめました。
なので夏休みは、私の仕事中は留守番しているわけですが、何を作っても食べていないことが多い。

冷やし中華を作っても「麺がモソモソしてた」と言い。
お弁当を作っても「そんなに食べない」と。

じゃぁ、自分でコンビニに行って好きなものを買って食べて・・とお金を渡しても
「あぁ、別にお腹空かなかった」などという。

結局、夕方になり冷蔵庫のブルーベリーやチーズ、生ハムなんかを食べている。
しかも、ブルーベリーは木綿豆腐の容器の2倍はあるビックサイズの量を1度に( ̄Д ̄)

要は1人で「食事」を取るのが面倒なんだろう。困ったものです。

そして昨日もチャーハンを作って冷蔵庫に入れておき、食べるように言いましたが食べず。
なので夕食は、そのチャーハンを夜ご飯に出しました。

一応、夜食べるはずだったポークソテーやほうれん草も乗せてワンプレートっぽく。
息子はチャーハンにレモン必須

a0258686_6595026.jpg


あとはキンキンに冷やしたレタス。
ドレッシングはキューピー サウザンアイランドドレッシング

パリパリしゃっきりしてて美味しかった。
a0258686_721872.jpg



おまけ

ここ数年、ふきんというものを全く使わなくなりました。
代わりに色々なキッチンペーパーを使っていましたが、ここ1年はこれ。

バウンティ ペーパータオル
12ロールで2,500円弱と結構な値段ですが丈夫で、洗って何度でも使えます。
a0258686_713140.jpg

これを1回の食事の際、テーブルを拭いたりシンクやコンロ周りを拭いたりしてポイしています。
これだと細菌などかなり軽減できそうなので。

ふきんだと殺菌消毒が面倒なのでとっても助かっています。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by きょこ at 2014-07-30 09:25 x
息子さん、1人で食事しないの、ちょっと可愛いと思っちゃいました^^
おかぁさんと一緒じゃないと美味しく感じないのかな~なんて。

ペーパータオル、コストコによくあるヤツでしょうか?
私もふきん問題については、ちょっと悩みどころでした。
濡れたふきんを洗濯かごに入れとくのは嫌だし(毎日は洗濯しないので)、使い終わったあと、洗剤で手洗いするか、漂白剤につけておき、寝る前に洗って干すかしてました。
これ、ちょっとチェックしてみよ~っと♪
Commented by ossannunpunku at 2014-07-30 11:47 x
お昼にこのボリューム!!!って諸事情あったのですね。
ブルーベリーやチーズを食べている息子クンを想像すると
「可愛いのう」と思ってしまいます…。
キッチンペーパー。またひとつためになりました。
Commented by sobubu at 2014-07-30 14:34
きょこさん
まさしくそうーなんですよ。
「この使った布巾・・・どうするのが一番なのか・・・」と
洗って使えるペーハーは結構出ていますが、198円とか298円とかで1パック買うなら、
がっつり買って余裕を持って使いたいので、これいいですよ~!
ただ、置き場所と値段がね~・・・
Commented by sobubu at 2014-07-30 14:36
ossannunpunkuさん
でも、お昼と夜の合体ですが、やはりすごいボリュームでした。
なのでポークソテーは殆ど私が食べましたよ(^u^)

息子は、チャーハンもっと食べたいと言っておりましたが、「なし!」ときっぱり言いました。
Commented by hibino_koto78 at 2014-07-30 16:40
はじめまして。りんごと申します^ ^
いつもおいしそうなごはんと楽しい記事で、更新を楽しみにしています。
ふきん問題、私もどうしたもんかと思っていました。かわいいふきんを買ったりしてなんとなくやり過ごしていましたが、このペーパータオルでテーブル拭いた後はキッチンも掃除するという方法、私もまねっこさせて下さい(笑)近くのスーパーに買いに行ってきま〜す!
Commented by sobubu at 2014-07-31 09:28
りんごさん
こんにちは!はじめましてです。
更新を楽しみにしていただけて嬉しいし、とても励みになります(*^_^*)
ふきんについてですが、冬はそうでもないのですが梅雨時期から夏になると
「これ、大丈夫なのか・・・」といつも思っていました。
CMでもテーブルを拭いたらばい菌が・・・なんてやっているし。

でもこれならテーブルを拭いても気にならないし、最後にはコンロに飛び散った油をふき取ってサヨナラできるのでいいですよ~!
by sobubu | 2014-07-30 07:06 | うちごはん | Comments(6)