ウェスティン都ホテル京都

a0258686_7133095.jpg

先日京都へ行った時の・・・

毎回予約するたびに見事に部屋は替わるのですが、エレベーターから恐ろしく遠いのはいつものこと。
(安いプランだからだと思う)
また、部屋はヒマな時期に予約することが多いためか、結構アップグレードしてくれるのですが、今回は無かった。
で、一昨年、去年・・と中国人の多さに辟易していたが、今年は時期がずれたからか中国人はごくわずかだった。
中国と言っても北京語、広東語、復建語など違いも判らないので、もしかして台湾の方なのかもしれませんが・・・

そして、昨年は朝のバイキングも中国人の客と反比例して「しょっぼっ!」と感じるようになっていたが 今年は少しはましになっていた気がする。
それでも、息子が生まれて泊まりに来るようになった頃に比べると「う~ん・・・・。」です。

京都へ行っているにも関わらず観光ゼロ。
ひたすらプール、プール、プール!
a0258686_7175725.jpg


6時前までプールを堪能した後はホテル内のレストランでバイキング。
息子が「自分の食べたいものを自分で好きなだけ取ってくる」という作業が楽しいようで「前(前年)と同じ店がいい」とリクエスト。

私としては、翌朝も同じ所で朝食なので乗り気ではなかったが、プールに半日も入っていると、「もう、なんでもいっか!」と
面倒くさい方が上回ってしまい。
友人に聞くと「何でもいいよ」というので決定。

今回の旅行は私は車を出していないので、今までと違い何処でも行 けたのに。。。今更ながら後悔。
で、夜はこれ。
まずはトップのローストビーフ
カットしていたコックさんに「ホースラディッシュはないですか?」と聞くと「レフォールはありません」と返ってきた。
「あぁ、そうですか、残念。」と笑顔で返したが、こっちがホースラディッシュと聞いたなら、わざわざレフォールと違う呼び名で返さないで欲しい。

そして、無性に魚が食べたかったのですが、左のコレしかなかった。
あと、生ハムと奥は鴨の何ちゃら。
この鴨が美味しかった♪
a0258686_7244298.jpg


で、息子がご機嫌で取って来たのはこれ。
ミニミニ冷やし中華2つ。
いやいや・・・子供といえど半額の3000円近く払ってるんだから、もう少し違うものを取ってきてよ・・・と思うのは私だけか・・・。
「もっと他のものも入れてくれば?」と言いましたよ。
a0258686_7213822.jpg

食べ ながら、「あぁ、居酒屋とかで厚揚げにビールとか飲みたいな~」と思いました。

それでも、息子は早々とデザートに進み、美味しそうにチョコレートフォンデュをバクバク食べておりました。
チョコレートがパリパリになるのが不思議だった模様。

で、衝撃的だったのはお味噌汁。一口飲んで。「
「こ、これはっ!」
お湯にネギを入れただけの飲み物ではないか・・・・
(例えて言うならば、インスタントみそ汁の1杯分に対し20倍のお湯で薄めた感じ・・・いやそれ以上かも)
私の前に既に味噌汁を飲んでい た2人は、「あっ、そのお味噌汁全く味ないよ。お湯!お湯!
何か入れ忘れたのか・・・衝撃的なお味噌汁だった。

その後、気を取り直してデザート。
デザートは全て美味しそう!
私はこの3つを食べました。
しかもプリンは計3個。
めっちゃ甘いけど、とっても美味しかった。
a0258686_7285138.jpg

来年もこのホテルには来るけど、バイキングはないな・・・・
まぁ、仕方がないかも知れないけど息子と2人で1万円近い夕食なのだからもうちょっと、もう一息何かがこう・・・

友人は美味しい!と言っていたので私が単に飽きただけだと思う。

で、翌朝も同じところで朝食です。
息子が大大大好きなこちらのオムレツ。
これは私の。ケチャップなしで。
プロの作るオムレツはホントに美味しいね。
a0258686_752258.jpg

あとは何気に食欲がなくこれだけ。
といっても普通だとこれで充分か。

冷奴がめちゃウマだった。
朝の味噌汁は普通だった。
a0258686_7331969.jpg


朝食後、友人たちは京都水族館へ
息子はまさかの「え〜っ水族館はいいわ!プールでお願いしますっ!」

はー、この後プールがまだまだ続くのでした。

おまけ
こちらのフロントがとってもくつろげるので大好き。
ソファがフッカフカで息子と何時間いてもいいぐらい。

a0258686_743887.jpg


今年この時期は祇園祭の飾りが素晴らしかった。
a0258686_746828.jpg


なんだかんだ言っても、このホテルがかなり好きな親子なのでした。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-08-01 07:46 | そとごはん | Comments(0)