2人で1枚


最近も書きましたが、息子はお昼ごはんを食べずに日中過ごしている
(軽食をつくっても食べず、お金を渡しても食べず・・・ようは面倒だと思われる)

そして、きのうの仕事帰りに「ママ!今日の夕食は何?」と確認電話が。
そこで、ここ数日お肉モードだったので「お肉にする?」と言うと「うん!にく、肉!」と即答

よほどお腹が空いているのであろうと、スーパーでブラブラ買物するよりも早く済む肉屋へ
ほんとは脂身の無いサーロイン(オージービーフ等)が良かったが、このお店のお肉は最低でこのサシ加減
a0258686_7421140.jpg

見ただけで、これを一人で1枚は無理なので半分こに。

家に帰ってみると、あるわあるわ食べ散らかした残骸が・・・
シュークリー ムの空き箱、みかん缶の残り、6Pチーズ、前日の少し残った春雨炒めのタッパの空になったやつ。
奴は、この日作っておいた梅干しのおにぎりを午前中に食べてしまい(今日は食欲あったんかいっ!)
午後からは上記のものを冷蔵庫であさって食べていた模様。

いや・・・・明らかに食べすぎですキミ
どうすんの?この脂っぽいサーロインをっ!

息子には「こんな生活してたらダルになるぞっ!」と注意し、
息子の夕飯は必要最低限の食材の夕食にしたのでした。
a0258686_744407.jpg

付け合わせは玉ねぎ
→サラダとかにするとドレッシングが必要になるからナシ。玉ねぎを塩で炒めたもの
→トマト 切っただけで塩もナシ
→味噌汁ナシ
まぁ、いちおう肉なので、ご飯にはゆか りをフリフリ
(何度も書いていますが、肉とゆかりご飯は合います!)
すると奴は、美味しかったのかごはんをお代わりしやがった。

こっそり2杯目は少なめ盛りで・・・・

そして、食後のデザートはもちろんナシ!
仕方なく冷凍庫からパピコを取りだそうとした息子に「ダメっ!」と止めるとブーブー文句を言っておりました。
ちなみにダルはこの方・・・
ピラメキーノという子供番組に出演されています。
a0258686_7523170.jpg


ところで、塩で焼いたただけの玉ねぎがめちゃウマでした。
これにご飯だけでも良かったかもね。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by tanat6 at 2014-08-06 09:51
男の子って高校生の頃まで 信じられないほど 食べるんですよね。
それから徐々に落ち着いてくるようです。
我が家も炊飯器がフル稼働でした。

でも最近は食べることに あまり興味のない子供もいるそうですから、食べることはいいことなんです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-08-06 14:03
お肉が、食べたくなってきました(^^)
男の子も女の子も、成長盛りの食欲はすごいんですね。
Commented by マイコ at 2014-08-06 14:21 x
PPP 私みたい

ヤル気スイッチキミにはどこにあるんだろぉ~♪みたいに 食欲スイッチいきなり入っちゃたのね( ・∇・)
Commented by higurasido at 2014-08-06 21:05
お肉食べたくなりました!ゆかりごはんっておいしいですよね。
Commented by sobubu at 2014-08-07 12:17
tanaさん
こn食欲・・・いやこれ以上の食欲が高校まで続くのか・・・・
食べるために働く・・・まさにこれ1色になりそうで怖いです。

今はご飯はたっぷり食べさせて間食をあまりしないように注意しなきゃ。
子供の肥満になったら大変ですわ。
Commented by sobubu at 2014-08-07 12:17
higurasidoさん
あっついのに肉食は衰えることを知りません。
ゆかりは息子も私も大好きです。
Commented by sobubu at 2014-08-07 12:18
aloha-ohana-keiさん
聞いてはいましたけど、ビックリです。
今は明らかに息子の食欲の方が私より上回ってきました。
中学生になったらこわい・・・
Commented by sobubu at 2014-08-07 12:18
マイコさん
息子はさっきまで「今はお腹すいてない」と言っていたくせに10分後には
「あ~、お腹すいた!早く作って!」と言うと気が多々あります。
ホントにスイッチが突然入るみたいです。

by sobubu | 2014-08-06 07:58 | うちごはん | Comments(8)