小さいおかず

さて、
最近、変なコメントがポツポツ入るようになって
例えば、
「私は母子家庭で毎日辛い思いをしていますが、このブログをみて元気付けられました。
私のアドレス(携帯)に連絡下さい」や
「私は母子家庭で子供に何も買えず大変だったけど、ある仕事を見つけて裕福になりました。
あなたにその仕事を紹介します。私のアドレス(携帯)に連絡下さい」など

読んだ時に「何だこりゃ?」と思いましたが、別コメントを下さった方の報告で分かったのですが
同じ内容のコメントを色々なサイトに残している、いわゆる釣り?というものらしいです。

そして、今回は更にビックリしたのが、こちらもコメントを下さった方から教えてもらったのが、
私のブ ログの写真を使ってブログを書いているページ。

リンクを開いてみると・・・・ホントだ・・・。
他のページを見ていないので分からないのですが、その日のページの写真は全て私のモノ。

どうも息子の誕生日かなんかに好物を作ってあげました的な内容です。
土鍋で牛蒡ご飯
茶碗蒸し&大根の煮物
鶏唐揚げ&豚生姜焼き丼ブタ(私:牛蒡ご飯と生姜焼き丼って・・・米がダブっていますよ)
しかも「唐揚げはバット撮りで失礼致します」との注釈が・・・(私:ほおっておいて欲しい)
夜食はピザ
息子くんは『ご馳走さま!うまかった!』と残さず完食・・・・したらしい。
この言葉で本日分のお仕事を後回しにしてもどうにかなりそうな気がします、多分だって。

いや・・・・明らかに食い過ぎやろ・・・・。

というか、ここまで自分を偽ってまでブログを書く真意って何なんだろう・・・・。
そこに何の意味があるのか。


全ての言葉がウソだと知って読むとうすら寒いものを感じます。
つか、もっと美味しそうな写真をアップしていらっしゃる方が沢山いるのに、なぜ私の?(ここが一番疑問です)

ちなみに、その日以外の写真も全部パクリ画像だったりして・・・・こ、恐いです。

世の中には自分の思っている範囲 から想像もできない方が居るんだってことを身近に感じた次第です。
そう・・・私だってホントはもしかして65歳のおじいかも知れないってことですよね。
きゃーーーーそれはイヤじゃ~!

コメント下さった方、ホントに有難うございます。
私はこれからもウソ偽りのないブログを書くことを誓いますっ!

+++

チーズ好きの息子のためと私のおつまみのためにチーズ春巻きを作ってみました。
ささみ、紫蘇、チーズを1/2枚の春巻きでクルクル巻いて揚げたもの。
a0258686_7303755.jpg

ところが皮を1/2にしたものだから具材を少しにしないと巻けませんでした。
なんとかギリギリ目いっぱい入れて巻きましたが、一口食べた息子が・・・

「チーズは?チーズの存在が全く感じられへん!」
「チーズの風味はかすかにあるけど、チーズがない!」

とろけるチーズの存在 についてぶつぶつ文句を言っています。

私も食べましたが、確かに風味はあるが欠片も、とろけるチーズの存在なし。
しかもささみもパッサパサで、これなら安い胸肉で良かったような気がする。
何でだ?

まー、不味くはなかったのですが、大きく期待外れの逸品となってしまった。
春巻きの皮がまだ残っているので、もう一回チャレンジしてみよう。

これはサーモンのサイコロ焼き。
塩コショウにミックスハーブを軽く振りかけて焼きました。
仕上げに醤油。
a0258686_7311261.jpg

そして、マカロニサラダ。

マカロニサラダの時のマカロニのゆで時間は1.5倍かけて茹でています。
それ位の方が昔懐かし感がでてよろしい。
a0258686_732078.jpg

最後に、たたきキュウリ
塩を振ったキュ ウリを板ずりして、30分程置いたキュウリを包丁の背で叩いて割る(それしかなかった)
そこに醤油、ゴマ油、酢、砂糖、種ごとの鷹の爪を好みの分量入れて冷蔵庫で冷やすだけ。
キンキンに冷えているのが美味しさなので最低でも冷蔵庫で半日は冷やします。
a0258686_733232.jpg


息子は、またまた「きゅうりを切って~、マヨネーズとか付けて食べたいんですけど」と訴えておった。
その代わりにこのたたきキュウリを作ったのですが、息子は言葉どおりのキュウリが食べたかったんだと今頃気づいた私。

明日、それにしてあげるよ。
ちなみに、このたたきキュウリでも息子はパリパリ食べていましたけどね。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by なおり at 2014-08-12 07:41 x
ひどい!
そんなことされるなんて!
Line乗っ取りとかも最近よくあるみたいだし、実際昨日も私のところに「佐藤です なんかこちらのLineが私のアドレスにあったのでLineしました」的なLineが来たから既読しないで速攻消去しました。
写真なんですが私の知り合いもよく勝手に使われていたのでみんな、写真に名前を入れたりブログの題名を入れるようにしています。大好きな息子さんのために一生懸命作ってるsobubuさんの写真を使われてるなんで腑が煮えくりかえりそうです!写真に名前とか入れてください!お願いします。これからも応援しています!
Commented by プリン at 2014-08-12 10:30 x
世の中には変な人がいますね。腹も立つけど、うすら怖い気もします。
その人の目的を憶測してみると
①sobubuさんへの歪んだ憧れ
②人気ブログを妬む悪意
勝手な憶測ですけど注意してくださいね。

Commented by マイコ at 2014-08-12 10:52 x
そんなことする人いるんだ…


純粋にsobubuさんのブログを好きになって勝手にsobubuさんを身近に感じて 自分も頑張ろって…

コメントも 皆 純粋にsobubuさんがだいすきなんだなぁって 温かい気持ちでいるのに…
Commented by すて at 2014-08-12 11:31 x
写真の転載というかもうそういうレベルではないですね…………
ひどすぎる…………
やっぱ写真になにかsobuさんのものだっていう印をつけた方がいいのでは(´・_・`)
でもめんどくさそうですよね…
Commented by Yuu at 2014-08-12 12:10 x
色んな人がいますね その人もファンのひとりなんでしょうね。何か魅力があるんですよね…たかがブログ、でも性格がでますよね。sobuさん大好きです。
Commented by mojakorin at 2014-08-12 17:21 x
うわぁ、薄気味悪いですねっ。そんな事して虚しくないのか、かわいそうな方です。
ところで前回コメした物ですが、橋元麺蔵行ってきました!普段カレーうどんって食べないんですが、私はカレーうどん、友人2人はカレーつけ麺、息子も京都に連れて行ったんですが待てない男なので友人宅にてお留守番。うんまかったです!自分史上最高でした!ごぼう天ぷらも頼んでうどんに入れたり、そのまま食べたり…あーっ、思い出しただけでもたまらんです。
ちなみに私も息子と2人暮らしでフルタイム勤務なんですが、sobubuさんのブログ見て毎日尊敬してます!とてもじゃないけど毎日こんなに美味しそうなご飯作る気力も腕もないんです´д` ;残念。
これからも楽しみにしてまーす!
Commented by くいだおれ at 2014-08-12 17:25 x
パクったやつをどうこうしようなどと
一言も書いていない姐さんにシビレます!!☆

そして突っ込みのコメントがサイコーです。
冷静ですね☆

Commented by at 2014-08-12 17:48 x
初めまして。
恐らくアフィリエイトなどのためだと思います。
Twitterでもよくありますよ。普通の利用者を装ってフォロワー数を増やしてそのアカウントを売ったり、注目される呟きをしてリンクを踏ませてアフィリエイトで稼いだり。
本当は自分できちんとブログを作ったらいいと思うんですが、面倒臭いんでしょうね~_~;
Commented by ashco at 2014-08-12 19:25 x
Sobuさんのツッコミに腹が割れそうですw
そのブログ見に行きたいわwwwww

マカロニわかるー!
私も長めに茹でます\(^o^)/
Commented by watanabe-photo-st at 2014-08-13 14:47
はじめまして
小生のところにも入ってきました ぎりぎりまで入って逃げましたが・・・「DVを受けていて・・このブログを見て・・勇気づけられ・・」
小生のブログにDVはありませんから すぐにわかりました
この手 数件見ています 君子危うしに近寄らずです 14代 拝
by sobubu | 2014-08-12 07:34 | うちごはん | Comments(10)