人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

トマトとパセリのパスタ

トマトとパセリのパスタ_a0258686_7282771.jpg


先日の休日。朝食にじゃがいもが余っていたので下茹でしてからフライパンでカリッと焼いて出してみた。
すると息子はいたく気に入ったようで「コレお代わり無いの?」と聞いてきた。
「1個分しか無いよ」と言うとえらくガッカリしていたので、その後2日続けて朝食に出してあげた。

1日目
これ味が全しないんですけど」とのご意見が。なので塩を振りかけた・・・
2日目
鶏ムネ肉も余っているのでポテトを焼くついでに一緒にソテーして出してみた。もちろん塩味はしっかりと。
すると、まず「今日の朝食は塩っ辛いメニューやなぁ~!」と、どこかのじじぃが定食屋でいうような感じで言われた。

いや・・・アンタが昨日味がないって言ってましたたやん・・・確かに塩を振りすぎた感 はあるけどさ。

続いて「これは何の肉?」と聞いてきたので「えっ?鶏肉!」と食事の傍で掃除機をガンガンに掛けながら答えた。
(多分埃が舞っているだろうが、食事を食べ終わるまでなんて待つ時間的余裕はありません)

さらに「だから何肉?」と聞き返すので「鶏肉やん!に・わ・と・りっ!」と答えると。
「・・・・・いや、そうじゃなくて、ササミとかせせりとかあるやん!それの何肉か聞いてんのっ!」と返された。

部位かよ。。。部位の回答が必要なのか・・・。
「えっ?それは胸肉やで」と返事すると「ふぅ~ん、ササミとかせせりの方が美味しいね」と言われた。

パサパサなんかいっ!


+++

昨日は野菜だけのメニュー
お肉も魚も食べたいものなし。

と、いう時はパスタ。
トマト缶とドライトマトとプチトマトを使ったトマトパスタ
いつものようにニンニク、鷹の爪をオリーブオイルでじっくり火を通してトマト3種をぶち込む。

そしてパセリを1/2把みじん切りにしたものをどっさり!
作りながら「おぉ〜、体に良さそうだわ」と自己満足。

仕上げにチーズもたっぷり
息子は「めちゃくちゃオイシイ!」とすこぶる好評だった。
トマトとパセリのパスタ_a0258686_7363772.jpg


そして野菜を食べている安心感をもうひとつ。
小松菜と海苔のサラダ。

ドレッシングは砂糖、酢、醤油、ごま油に砂糖
甘いから息子はパクパク食べてくれます。
トマトとパセリのパスタ_a0258686_7403236.jpg


おまけ

今日の朝食は素うどん。
冷凍うどんですが、昆布と鰹の濃い出汁に塩と酒と、みりんと醤油は数滴。
あとはフルーツ。

今朝は文句もなく食べていました。(笑)
トマトとパセリのパスタ_a0258686_7433167.jpg


シンプルでオイシイ食事はいいですね。

ごちそうさま。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by マイコ at 2014-09-05 09:26 x
ううう、やっぱり sobubuさんの子どもになりてぇ~


外の食事では 具だくさんが嬉しいけど 家では シンプルに ネギだけドバッ~ヽ( ̄▽ ̄)ノが好き♡


素うどん えーなぁ
Commented by ossanunpunku at 2014-09-05 10:30 x
本日も見事にオチました…『部位」かぁ〜。

パスタ、サラダ、饂飩。毎度ですがどれも旨そ〜っ!
素饂飩食べてぇ〜。
Commented by こんにちは at 2014-09-05 11:54 x
はじめまして!いつも楽しく読ませて頂いてます!我が家も母子2人の生活なので、といってもまだ 子は3歳なのですが。。汗
私もフルタイムで働いていて、同じく時間がないのですが、いつもおいしそうな食事を用意していて尊敬しております。

一つ質問よろしいでしょうか。。いつもネギドバーッとかけていますが、都度刻んでいるのでしょうか?それともあらかじめ刻んでおいて保存しているのでしょうか?
ネギが大好きなんですけど、刻むのが面倒で止める事が結構あって。。どうなさっているのかと思いまして!
くだらない質問申し訳ございませんw
Commented by なおり at 2014-09-05 12:55 x
部位かよ…に爆笑www
もう、親子漫才でんな笑
Commented by みゆ at 2014-09-05 21:02 x
こんばんは、はじめまして!色んなブログを読んでいたところ、こちらに目が止まり、毎回美味しそうなごはんと面白い記事が好きで読んでいます。
部位を知りたいなんて、渋いですね(^w^)
Commented by riemusik2 at 2014-09-06 00:54
こんにちは。

トマトのパスタと小松菜とのりのサラダ、そしてネギがたっぷりのおうどん。
お肉なしのメニューは身体に良さそうです。
さてと、こちらはお昼の時間…。
今日は私もハムぬきの野菜サンドにしたいと思います。
Commented by sobubu at 2014-09-08 12:06
riemusik2さん
野菜だけのメニューは、それだけで「よし、今日はやったぞ」的な満足感がありますね。
野菜サンドも美味しそうですが、私だったら絶対バターたっぷりとか、マヨをべっちょり塗ってしまいそうです。
Commented by sobubu at 2014-09-08 12:06
みゆさん
はじめまして。
コメント返信遅くてすみません(いつもなんですが・・・ごめんなさいです)
部位を知りたいなんて、聞いてびっくりしましたよ。でも「部位」って言葉は知らなかった模様。
子供って何だか面白いです。
Commented by sobubu at 2014-09-08 12:07
なおりさん
確かに、日々の会話が掛け合いみたいになっています。
なんで、おっとり上品な子に育たなかったのか・・・あっ、私の子だからだわ。
Commented by sobubu at 2014-09-08 12:07
こんにちは!
フルタイムで3歳児はなかなか体力全開いりますよね~!
丁度その頃は毎週公園に連れて行ってへとへとになってしました(笑)
ところでネギの事ですが、その時々の気分でカットしたものや買ってきてカットしたりしています。
基本、ネギは大好きなのですが、青ネギというか芯がヌルヌルしているネギは好きではないので、切ってもかなり水にさらしたりしています。
なので、やっこネギや細ネギは買って切りますが、普通の青ネギはカットしたものと「安い方」を選択しています。
ネギ好きなので基本ドバッとかけられる分があればそれで満足なのです(笑)
Commented by sobubu at 2014-09-08 12:07
マイコさん
素うどんサイコーっす!
Commented by sobubu at 2014-09-08 12:08
ossanunpunkuさん
こんにちは。
やはり関西人ですからオチは必要ですね~あはは。
素うどんいいですよね~♪
「かけうどん」より、やっぱり「すうどん」の方が響きが好きです。
by sobubu | 2014-09-05 07:43 | うちごはん | Comments(12)