黒門

a0258686_13558100.jpg


今朝は朝から黒門市場へ行ってきました。
目的はマグロを買いに。

黒門市場の近くで働く友人からランチの写真がLINEで届いたのですが
まぐろの握りやご飯よりまぐろの量の方が多い巻き寿司などが写った写真。

それ見た瞬間「はい、明日の朝は黒門だ!」と気分はすっかり鮪。
ただし残念ながら目当ての物は無く様々な部位のマグロや野菜なんかを買ってきました。

トップの写真。

こちらは大間のマグロ専門のお店。
買う直前でケチ心が出てしまい買うのをやめたのですが、やっぱり買っておけばよかったわ。

うぅ、うまそう。
別のお店で買ったのでグッと我慢しました。
a0258686_1359063.jpg


ところで黒門に来たのは久しぶり。
いつの間にか中国人だらけの観光地となっていました。

お店の前にはホタテの貝柱の串が3つ刺さって800円などの驚愕の価格で売られていたり、イートインのお店があったりとすごい賑わい。

右の鮎を頭から食べ歩きしているツワモノも。
a0258686_1423890.jpg


うにもそのまま売られていて、中国人カップルが仲良くスプーンですくって食べていた。
たしか1こ1,000円。
a0258686_14121374.jpg

そして、なんとゆるキャラまで。
左はマグロの串カツ50円

真ん中はかなり大きめの天然ハマチ690円
a0258686_1482340.jpg


まぐろのカマ
友人が購入。

私も買いたかったのですが、息子が食べにくいだろうと思い断念。
a0258686_14105368.jpg


特に黒門が安いとは思いませんが、近所のスーパーより魚の選択肢があるし
まぐろの部位が沢山あるから楽しい。
a0258686_14165471.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by マイコ at 2014-09-06 14:44 x
うんうん そうなんですよね~

いろーんな食材あると テンション上がりますよね~


買えないけど…


マグロのかま ぶち サイコ~

きっと 目玉もあったはず

え~なぁ
Commented by さらパパ at 2014-09-06 19:22 x
こんばんわ。
魚もお肉も赤身っていいですね。(*^o^)/\(^-^*)
美味しそう♪
目の保養になりました。(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by watanabe-photo-st at 2014-09-07 05:24
近海もので 生 黒マグロのカマ これだけでこの値段
小生なら 即購入です 塩焼き たまりません 14代 拝
Commented by cocomerita at 2014-09-07 20:28
Ciao sobu さん
美味しそうーーー!
お魚とかお野菜って市場!って言うロケーションだけで
やたら購買意欲そそられます
鮎の塩焼き もおいしそーー
素敵なお散歩ですねえ
癖になりそうだけど、、
Commented by sobubu at 2014-09-08 12:05
cocomeritaさん
こんちには。市場って活気があってめちゃくちゃ楽しいですよね。
私もずっと居たかったです。
肉もいいけど、見るのは断然魚ですね。
Commented by sobubu at 2014-09-08 12:05
マイコさん
まぐろの目玉あったよ~!
友達と「うわ~すごいね」と言いあいました。
でも価格も確認せず・・・・鯛の目玉すら食べられません・・・・とほほ。
食べたことないし。
Commented by sobubu at 2014-09-08 12:05
さらパパさん。
確かに目の保養になりますね~!
贅沢です!
Commented by sobubu at 2014-09-08 12:05
14代さん
確かにこの値段なら断然お買い得だと思います。
塩焼きなんかにすると、もうそれは「肉!」でしょうね。
また、休日に買いに行こうと思います。その時は絶対買います!
by sobubu | 2014-09-06 14:21 | うちごはん | Comments(8)