Oisixのおためしセット

a0258686_6524610.jpg

注文したオイシックスのお試しセットが届きました。
この日はセットの材料を使って料理。

Oisixは有名なのでご存知の方も多いかと思います。
有機野菜など安心安全でおいしい食材を宅配 してくれるところで会社の人や周りでも、特に子供のいる人は
利用している人が結構多いです。


数年前の自宅忘年会ではメンバーがこちらでカニを注文したのを食べて美味しかった記憶が。

今回届いたのはこちら。
a0258686_6461467.jpg

・シフォン茄子
・ジュエルぶどう
・レンコン
・ミニトマト(アイコ)
・舞茸
・サラダほうれん草
・ミニ白菜
・アップルピーマン
・子大豆もやし
・館が森高原豚もも
・飛騨高原ミルク
・たまご
・生らっかせい

この連休は届いた食材と家にあるもので賄いました。
トップの野菜は茄子とアイコを使った料理。

ナスはなんと30cm!
デカいくせにシフォン茄子というだけあって包丁で切ると、柔らかさにビックリします。
a0258686_6472247.jpg


一皿にこれと森高原の豚ももスライスをアイコで巻いて軽く焼いたものも盛りました。
ただ、120gなので5個しか作れませんでしたが(笑)
煮物向きではないと書いていたのでオリーブオイルで焼いて、別のフライパンでオリーブオイル、
ニンニク、ベーコン、アイコを焼いたものをソースにしました。

豚肉もサッパリしているのにパサパサ感ゼロで、ずっと噛んでいたら美味しいお肉の味がじんわりします。
また中心に巻いたアイコが甘いので「あれ?何だこの甘さは?」と、トマトとは思えない砂糖を足したような甘みがありました。
a0258686_6522631.jpg

そしてミニ白菜は 生でも美味しいと書いてありましたが
豚ロースを丸ごと1個の白菜の間に挟んで酒1カップにコンソメキューブを入れて超弱火で1時間コトコト
a0258686_6544481.jpg

夏に食べる白菜の独特のエグミや苦味は一切なくお酒の相乗効果で甘みも倍増でメチャウマでした。
ちなみに、以前コメントで「使っているお酒は日本酒ですか?」と聞かれたことがありますが、
(返事してないかも・・・ごめんなさい)
うちでは料理酒は使わず清酒を使っています。

たまに吟醸酒を貰っても呑めないので、料理にガンガン使っています(爆)
a0258686_6561032.jpg

断面はこんな感じ。
このスープと白菜が最高に美味しかった。
a0258686_6555767.jpg


ちなみにシフォン茄子は1/2しか使わなかったので、残り半分は浅漬けに。
翌朝の朝ごはんになりました。
a0258686_7101632.jpg

ところでOisixの食材は土がたっぷりついていたりして、
また珍しい食材ばかりなので「何作ろう」とワクワクします。

しかも今はおためしセットが980円というキャンペーン中
野菜が高騰している今、こ、コレはっ!ではないでしょうか。
興味のある方はからどうぞ♪


続きはまた明日アップしますね♪


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by cocomerita at 2014-09-16 08:34
うっわーーーー白菜ロースおいしそーー
白菜の葉っぱ一枚一枚のしたに豚ロース一枚づつ入れるのですね?
ちょうど白菜あるので、、いただき!
Commented by usubeni-macaron at 2014-09-16 08:47
ほんと、お料理上手ですよね・・・。どこかで習われていたのですか?!
白菜の巻くやつとか、私なら雑で絶対出来ません!!
Commented by えこ at 2014-09-16 19:09 x
野菜高過ぎですよね(ーー;)

確かにおいしっくすさんのセット、
お得かもですね

私は野菜高騰に、野菜類を1日分の野菜で
自分を騙してますわ
Commented by sobubu at 2014-09-20 11:19
coco meritaさん
こんにちはー!
白菜旨しです!
また食べたくなってきました。
Commented by sobubu at 2014-09-20 11:23
usubeni-macaronさん
こんにちは!
私は料理を習ったことはありません。
でも、若い頃から料理が好きで料理本を買ったりしていました。

白菜巻いたのは初めてですよー
いつもは白菜ボンっ、豚バラぼん!ですもん^_^
Commented by sobubu at 2014-09-20 11:24
えこさん
こんにちは。
野菜高いですよねー。
スーパーで、あれ思ってたより高い!と思った時の犯人は必ず野菜です。
by sobubu | 2014-09-16 06:57 | うちごはん | Comments(6)