Oisixのたまご

a0258686_5372430.jpg


ところで前日のシフォン茄子はどうなったかというと、いい感じに水分が抜けた状態になりました。
ここに紫蘇とミョウガをプラスして浅漬完成。

この茄子、灰汁がないのか全く変色部分がありません。
半分に切って前回の料理を食べ終わるまで水にも浸けなかったのに・・・

皮も薄くて食べやすい茄子です。
香りを足して、だし醤油をかけたら絶品の浅漬けになりました。
a0258686_5481073.jpg


で、OisixのたまごでTKG
楽しみにしていた、たまご大好き人間の王道。

食べてみるとたまごの生臭さみたいなものは一切なく、なんだか上品な感じ。
なので逆にコクみたいなものが足りなかったような気がします。

言葉にすると「あぁ、うん美味しいよ」みたいな。
ただ、この白身のプルンプルンなこと!新鮮ですっ!って感じ。
a0258686_5531962.jpg


そして白菜の残りはスープとしていただきます。
わりとしっかりした味付けなので水を足して汁まで飲めるようにしました。

いやぁ〜旨いっす!
朝ごはんには優しい味のスープとなりました。
a0258686_5584644.jpg


そして最後にジュエルぶどう
そのまま口に放り込むと果汁がすごい!
種もないので皮だけポイっと出せます。

そして何より巨峰独特の最後の渋みがなかったです。
房から外してあるので食べやすいわ。
a0258686_653793.jpg


そして、夜ごはん。
これもOisixのたまごと牛乳を使ってカルボナーラ

①フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れてベーコンをじんわり焼く。
②ボウルにOisixの全卵2個と、牛乳、パルミジャーノを大匙2入れてまぜまぜ。
③ボウルに①のベーコンを入れて混ぜておく。
④茹で上がったパスタをボウルに入れて絡める。

いやぁ〜簡単です。
たまごは黄身だけ、牛乳ではなく生クリームでもいいですが、我が家ではここ数年ずっとこれ。
a0258686_6174683.jpg


ところで、たまごかけご飯はフツーっぽい感じでしたが、カルボナーラにするといつもとの味の違いがよくわかりました。

火を通すと、コクがあるのに全くクドくない感じです。
このたまごは火を通した方が美味しいかも。

エキサイトのモニター企画で注文したOisixのおためしセットネタは明日も続きます。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by マイコ at 2014-09-17 12:09 x
忙しいなか 返事ありがとうございます

oisixさんも こんなに 美味しそうにつかってもらって 大喜びかも


野菜も 幸せだと思う~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


たまご そそります…
Commented by ossanunpunku at 2014-09-17 13:45 x
この“カボルナーラ”レシピ頂きますっ!
Commented by sobubu at 2014-09-20 11:14
マイコさん
野菜マジ美味しかった。
新鮮だからでしょうか。

玉子好きにはたまごってそそりますよね。
Commented by sobubu at 2014-09-20 11:17
ossanunpunkuさん
ぜひやって見てー(^O^)
by sobubu | 2014-09-17 06:27 | うちごはん | Comments(4)