Oisixのおいしい野菜

a0258686_536245.jpg


さてさて、エキサイトのモニター企画で注文したOisixのおためしセットを使った献立も3日目となりました。

野菜が十分取れる献立がいいですね。
今回Oisixのおためしセットを使って見て思ったことは、献立は野菜中心にメニューを決めて、後から肉や魚の献立を決めようと思ったこと。

つい主菜を先に決めるので、出来上がってから「あれ?野菜が少ないや」ってことになりがち。
食生活を見直すいい結果になりました。

ってコトでトップは豆もやしのナムル風
先日の冷汁でゴマを使い切ったので、5分茹でた豆もやしにおろしニンニク、ごま油、そして
ゴマだれ&少しの醤油で味を整えただけ。

ちなみにもやしってレンジで茹でることも出来るらしい。なんか目からウロコですやん。
a0258686_5494565.jpg


そして、我が家で一番大きいJamie OliverとコラボしているT-falのフライパンで焼いているのはチーズ!
鍋や、その他のサイズのフライパンは使っているけどこの特大サイズは買って10年ぐらいになる。
2人でこのサイズはフツーに出番ないか。
と、いうわけで、チーズをじっくり焼くのにコンロの前に立ち続けるのが嫌で満を持しての登場となりました。

a0258686_5545815.jpg


チーズをフライパンでカリカリに焼くと、パリッと煎餅のようになる。
そのあと、隣の厚切りレンコンもしっかり焼きます。
a0258686_5581987.jpg


Oisixのサラダほうれん草と和えてグレープシードオイル、だし醤油をたら〜り。
レンコンがバリ旨!
ねっとり感とサクサク感が絶妙なんです。
a0258686_655295.jpg

で、サラダほうれん草。
わが家では、ほうれん草はサラダと書かれていても生で食べませんが、今回は生で。
これがまた先日の茄子もそうでしたが、サクッと包丁の当たりが凄くいい!そして食べてみるとやっぱり美味しい。

息子が「お代わりないの?」と聞いてきた程でした。
a0258686_672822.jpg


で、舞茸の炊込みごはん。
だし汁に醤油と舞茸のみ。(薄口醤油は使いません)
a0258686_61093.jpg


炊き上がったら少し蒸らしてスダチ。
息子はテーブルについてスダチのタネを取り、ご飯にチュッと絞って「いただきます」と言っていた。

その姿はどっから見ても「こやじ」だった。
a0258686_6163496.jpg


メインはからあげ。
仕上げに片栗粉をまぶして揚げたから竜田揚げかな。
a0258686_619599.jpg


汁はOisixの玉子でかき玉汁
いやぁ〜美味しいですわ。
a0258686_6201157.jpg


ごちそうさま。

ところでOisixのモニター企画は今日が締め切りです。
気になる方はこちらからどうぞ♪


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-09-18 06:25 | うちごはん | Comments(0)