人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

チキンマカロニグラタン

チキンマカロニグラタン_a0258686_6125246.jpg


少し肌寒くなってくると食べたくなるのが豚汁や粕汁
そしてグラタン!
ぐつぐつグツグツ、チーズもしっかり焦げ目が付いていていい感じです。
ちょっと溢れたけど・・・

ところでこのグラタン皿
いつ買ったのか、どこで買ったのか忘れてしまうぐらい昔からうちにある。

大抵の器は、いつ、どこで買ったか(貰ったか)鮮明に覚えているのに。
これはボーンチャイナだという記憶しかない。

ただ、どんなにチーズのゴケ目がこびり付いても、ササッと洗うだけできれいに取れる
まさにグラタン皿に最適な器です。
チキンマカロニグラタン_a0258686_6282971.jpg


話が逸れましたが、熱々のホワイトソースたっぷりのグラタンは最高に美味しい♪
息子もグラタンの時は熱々ので火傷してしまいそうなのに
文句も言わずもくもくとフーフーしながら食べていた。

あんた間違いなく大人になったらグラタン男子やな。

そして、たこサラダ。
別にタコに何の工夫もしていないですが、たっぷりのタコが入っているからたこサラダ。

こってりの後にサッパリと。
チキンマカロニグラタン_a0258686_6425949.jpg


そして彼が愛してやまない海ぶどう
costcoで売っているのを見つけると絶対その場から離れない息子。

オモチャを買ってくれとグズッたことは一度もないくせに、海ぶどうの時は目つきが違う。
そして、アホみたいな量の海ぶどうをありえん値段(1600円前後)で買わされる。

でも、これは300円
友人が2つ買ったものを1つ譲ってもらいました。

量もちょうど良い。
チキンマカロニグラタン_a0258686_6513512.jpg


ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by sobubu | 2014-09-19 06:53 | うちごはん | Comments(0)