人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ステーキウマシ

ステーキウマシ_a0258686_6263062.jpg


久しぶりのお肉。
息子はテンションMAXになっています。

ミディアムレアのつもりが、焼き上がりはウェルダン気味になってしまいましたが、悪くない。
味付けはにんにく醤油。

costcoのサーロインですがサクサクしたお肉で美味しい。
ここのお肉は厚みがあるので好きです。
今から肉食べます!」って感じが(笑)・・・とはいっても1枚で2人分ですが。

にんにく大好きなのでたっぷりトッピングしましたが、息子は食べず。
焼いてアルミホイルで休ませてから食べやすいようにカットしました。
ステーキウマシ_a0258686_632361.jpg

野菜はほうれん草のお浸しに、かぼちゃの煮物。

ほうれん草にはビーナッツをトッピングして、かぼちゃはクック膳を使ってレンジで5分
水を一切使わないので砂糖や醤油も小さじ1/2程度でも甘く美味しく仕上がります。
ステーキウマシ_a0258686_6305451.jpg



それにサーモンとアボカド。
オイルは無しで、塩とレモンのみであっさりと。
ステーキウマシ_a0258686_6335572.jpg


今日は月曜日だけど、明日は秋分の日なので休み。あぁ、気分が違うわ。
ただし、夜は会社の飲み会で全員参加となっています。

メンバーの中には京都や兵庫県の方達もいるので幹事は場所選定が難しいところ。
諸事情で今回は会社の前になってしまった。

定時でダッシュし、息子を拾って再度会社に戻る・・・
片道1時間なのでなかなかハードです。

本来、会社の飲み会に子連れはありませんが、息子を夜に1人で留守番させるぐらいなら参加しません。
といっても皆さん「ダメ」という人はいませんし、無理を聞いてもらって有難いことです。
しかも、同じ部署の子も気を使ってくれてお子さんを連れて来てくれるので助かります。
(子供同士で遊んでくれるので)
中学3年ぐらいになれば子供を置いて飲み会に参加できるでしょう。

ま、今でも留守番できますが、子供を放ってまで飲みに行く理由が今のところはないというのが正直なところです。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by すて at 2014-09-22 10:10 x
お肉美味しそうですね〜!!
コストコちかくにあればなあ〜(;_;)

お留守番中3ですか!?
わたしは母が中1に亡くなったのですが小5から入退院繰り返しておりその頃からずっと留守番してたし料理もしてました…
息子さんもう留守番できそうな気もしますけどね(´・_・`)
Commented by みーと at 2014-09-22 11:14 x
お肉が美味しそう!!
久々コストコ行きたくなりました。
しかし、こんなに上手に焼けるかな!?
チャレンジしてみます。
Commented by fujiko at 2014-09-22 18:50 x
お久しぶりです。
コメントは久しぶりですが、毎日楽しみに拝見させて頂いています😊
相変わらずお肉の焼き加減がお見事でお肉が食べたくなりました✨
お子さんを置いてまでって、良く分かります。
どうしようもない用事であれば別ですが、わざわざお留守番させてまで飲みに出るのは私もどうかなっておもいます。
連れて行きますもん。
そういう親の愛情って、子供に伝わると思います🎵
Commented by えこ at 2014-09-22 20:07 x
やーばーしっ(≧∇≦)お腹空いちゃう
パーフェクト画像(≧∇≦)

コストコって何か元が取れない感じなので
加入したなくて、メトロ派なんですが、
こちらのサイトを拝見してると、サーモン
とか、色々美味しそうな画像が沢山
なので、めっちゃ惹かれます
Commented by sobubu at 2014-09-28 20:19
すてさん
わたしも小学生の頃から何でもやってましたし、そもそも家に帰らず遅くまで遊んでいました。
反面教師ですかね・・・私は寂しがりなので
息子には留守番を余りさせたくないからだと思います。

まー大甘です(>人<;)
Commented by sobubu at 2014-09-28 20:22
みーとさん
こんばんは。
お肉は「レアかな」という程度の焼き上がりの後にアルミホイルに包んで休ませるとこんな感じになりますよーー
Commented by sobubu at 2014-09-28 20:24
えこさん
costcoの牛肉は基本的には冷凍肉ではないので、
ラップやジップロックで厳重にして冷凍すると何お遜色もなく美味しくいただけますよ。
私は2人なのに洗剤とか含め、毎回2万円弱も使ってしまいます。
だはは。
Commented by sobubu at 2014-09-28 20:28
fujikoさん
こんばんは。
肉好きだから肉を焼くのも野生の勘なのかもしれません( ̄▽ ̄)

息子は飲み会に連れて行くともちろん退屈そうにしていますが、
やっぱり夜はいっしょにいるべきだとおもうんですよね。
ひらがなばっかだし・・…。
ホンの10年ちょいなので、それでいいかな・・・と。
by sobubu | 2014-09-22 06:59 | うちごはん | Comments(8)