バニラマカダミアとシャンタンスープ

a0258686_16121235.jpg

昨日は会社の飲み会。
なんと1週間に2回も。

理由は10/1から組織が変わるから。
なので、サヨナラ◯◯と新しい◯◯の飲み会。

もともと会社の飲み会参加は「別に」なので写真も1枚だけ携帯で撮影。

+++

今日はホントにいい天気ですね〜。
ピクニックとか行きたくなりますが、息子は友達と遊ぶ方が楽しいようです。

なので午前中は掃除洗濯を念入りに、お昼は友人とカレーランチ
ナンが食べ放題でラッシーまで付いて880円。

激辛にしてもらって、ナンをつけて食べると激ウマです。
a0258686_16271950.jpg

そして帰りに魚屋さんへ行っていくらを購入。
味付けではないので家に帰ってから煮切りの酒とみりん少々、醤油に白だしに漬け込みました。

これは明日の夕食に。
a0258686_16265772.jpg


最後はこれ。
先日、成城石井で1,450円もしたコーヒー

カレーを一緒に食べた友人が安いのを見つけて買ってきてくれました。
1袋1,000円弱。

それでも贅沢なコーヒーだと思いますが、我慢できず。(笑)

手前のシャンタンスープは最近めっきり見かけなくなったので
別の友人に買ってきて貰うようお願いしていたのを届けてくれました。
両方、私にとってはなくてはならないものです。
a0258686_16341064.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by マイコ at 2014-09-28 13:05 x
シャンタンスープ 私の近くにはなくて…

でも ちょっと遠出した帰りの大型店で見つけて 即買いしました

Sobubuさん ありがとう♪
Commented by sobubu at 2014-09-28 15:04
マイコさん
これは、お湯とネギを入れるだけでスープになるので便利です^ - ^
by sobubu | 2014-09-27 16:34 | うちごはん | Comments(2)