明太子うどん

a0258686_12542022.jpg


手軽な食事として、我が家では冷凍うどんが活躍しています。
基本的には息子の朝食が一番多い。

で、これは以前の休日のお昼ご飯に作った明太子うどん。

パスタの場合はバターですが、うどんなのでマヨネーズと昆布茶。
冷凍うどんはレンジでチンするだけなので、インスタントラーメンより簡単かも。
a0258686_12574647.jpg


ネギと味付け海苔を細かくしたものをトッピングしていただきま〜す。
うどんがモチモチしていて結構イケます。

残りの海苔も全部かけて。
マヨネーズを少なくして麺つゆを混ぜても美味しいかもね。

a0258686_1321050.jpg


今度やってみよ。

さ、今からコナコーヒー飲みながら息子の迷彩ニットキャップを編みましょう。
ちゃんとできるかな。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ossanunpunku at 2014-09-28 21:33 x
『うどんなのでマヨネーズと昆布茶』に脱帽…このレシピも頂きです!
しかし毎度毎度〈sobubu recipe〉には目からウロコです。
Commented by えこ at 2014-09-29 01:18 x
かなーり美味しそげだから
ぱくらせーていただきます

最近の冷凍麺類。まぢ美味い!
お出汁さえきっちり、抑えれば
かなり上等なものにしあがりますよね
Commented by えこ at 2014-09-29 01:18 x
かなーり美味しそげだから
ぱくらせーていただきます

最近の冷凍麺類。まぢ美味い!
お出汁さえきっちり、抑えれば
かなり上等なものにしあがりますよね
by sobubu | 2014-09-28 13:04 | うちごはん | Comments(3)