回らぬ寿司

a0258686_7301999.jpg

回らぬお寿司

半年ほど前から回らぬお寿司を食べに行きたかったが、
息子にとっては回転ずしがワンダーランド。

「くら寿司じゃないところに行こうよ」と言っても「え〜、何でっ!」と言われる。
そして、よくよく考え、そりゃそうやんな・・・経済的にもそっちが正解!と自分に言い聞かせていた。

ただし、お持ち帰りの場合は、基本お寿司さえ食べれりゃHAPPYな奴なのでちょくちょく買って帰っていた。

そして、息子にお寿司のリクエストをされた際に、「普通のお寿司屋さんでもいい?」よ聞いたら
空腹に勝るものなし!最近すっかり帰りが遅いので
「いいよ!お腹空いたから早く行こう!」との返事。

で、行ってきました回らぬお寿司屋さんへ


一番の目的は土瓶蒸し。
その前にお作り盛り合わせはマスト

で、土瓶蒸し。
息子に食べ方を教えるといたく気に入ったようで、美味しそうに汁を飲み、松茸を堪能。
a0258686_731415.jpg

最初は息子が食べるか心配だったので1つだけにしましたが、
私に似て汁好きの息子には足りるはずもなく「おかわり!」
なので、追加。

そして作り盛り合わせのヒラメをもっと食べたいというので薄造りを追加。
何も言わずともスダチをポン酢の器に絞り、一瞬で食べていた。

私にはエンガワだけくれた。
ありがとう・・・・・
a0258686_7313189.jpg

彼の握り。
サーモン、炙りサーモン、まぐろ
a0258686_731572.jpg

そして鉄火巻き×2
写真にはないけど、しんこ巻き。
a0258686_7322880.jpg

で、彼が言った「あっ、アワビも!」
思わず、「えっ、マジで食べんのっ?」と低音で聞いたら店員さん失笑。

即、硬さを見たら、さすが寿司屋。
ガチガチに硬いアワビだったので「これ子供が喉詰めるから半分に切って。」といって切ってもらったもの。
a0258686_732533.jpg

で、いつもお寿司屋さんに行ったらアテだけ食べてお腹いっぱいになってしまい翌日後悔するので
ウナギと鉄火を注文。
a0258686_733197.jpg

そして、いいもの見つけた♪
イカが大好きな私の更に大好きな剣先のミミ!

イカの刺身はミミが一番好きです!
a0258686_7364464.jpg

お代わりしたかったけど、この時点で生3杯飲んだ私はお腹がパンパン。
こういう時、日本酒やワインを飲めればいいのでしょうが、飲めません。

最後は赤だしでフィニッシュとなりました。
a0258686_7383970.jpg

息子は初めて回転寿司より美味しいんだということに気づいたらしく
「今度から、ここでいいで!」と言っていたが、
しんこ巻きとかっぱ巻きのループだけならイイよと伝えました。

ちなみに今回の写真は携帯なのでイマイチです。

ところで息子には
「本当に美味しいちゃんと具の入った茶碗蒸し食べて」「ホントの茶碗蒸しは美味しいねんでぇ〜!」と
何度も言いましたが、
「いらん!ママの茶碗蒸しが一番美味しいはずやから外では食べへんねん」と・・・・

くぅ〜〜〜〜っっっ!


でも、家の茶碗蒸しにも具をいれたいねん。息子よ。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by watanabe-photo-st at 2014-10-02 06:00
おはようございます
ヒラメの縁側
マツタケの土瓶蒸し
小生には たまりません 14代拝
烏賊の耳 小生はアオリイカ これまた 最高です
Commented by さらパパ at 2014-10-06 06:07 x
おはようございます。
回らないお寿司ってたまにいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
経済的には回ってた方がいいですよね。
最近の回転寿司もサイドメニューに凝ってますからね。

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
by sobubu | 2014-10-01 07:40 | うちごはん | Comments(2)