玄関開けたら15分でご飯

a0258686_740010.jpg


昨日は自宅の玄関を開けたら7時45分
早く帰っても同じですが、バッグを置いたらキッチンへ直行!

出来上がったのは8時5分
我ながらスピーディーに動けました。

と言っても、朝のうちにほうれん草は下茹でし、じゃこおろしの大根も朝におろしてタッパーに入れておいたもの。
この朝のひと手間が夜になって「あぁ、やってて良かった〜」と思えるのです。
a0258686_7383686.jpg

で、本日は蕎麦が食べたくて2日ほど前から息子に「蕎麦食べたいわぁ」と伝えていた。


とその度に「えぇ〜、蕎麦ぁ?」と怪訝な顔をしていたのに。

「今夜は蕎麦やでぇ〜!」と言うと「あ、そう?そういや蕎麦食べたいなぁと思っててん」と。
もしや暗示にかかってた?君(笑)
a0258686_740841.jpg

ちなみに立派なタコは、予定では蛸天にするつもりでしたが
無理・・・・
そんな時間はない。

なので切ってそのまま。(これで足1本分)
だけど、この蛸がビックリするほど美味しかった。

息子もひとつ食べて「うっま!」とびっくり顔でした。
a0258686_7403662.jpg

あとはトマトに納豆とトウモロコシ。
トウモロコシもこれが今年最後かな。

おまけ

スーパーで見かけたこれ
息子はこの瓶を見て「とかつ ぶたいのたれ?ん?」と言っていた。

やっぱ、アホや。

でも朝から2人大爆笑でした。
a0258686_7433130.jpg


と言いながら今朝の朝ごはん。
今日も元気に学校行ってらっしゃい〜!
a0258686_747519.jpg



ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by watanabe-photo-st at 2014-10-08 08:05
おはようございます
当地では 「ジャコおろし」というメニューが 居酒屋にあります
その 昔 ほうぼうの居酒屋に行き 無理やり作って頂いていました
たぶん お店は迷惑だったでしょうね
でも今は 定番?になったはずです 14代 拝
by sobubu | 2014-10-08 07:47 | うちごはん | Comments(1)