鼎泰豐で小籠包

a0258686_9522944.jpg


昨日は友人と鼎泰豐(ディンタイフォン)で小籠包を食べ倒してきました。
さすが「世界の10大レストラン」に選ばれた小籠包のお店なだけあって、
庶民の私にとっては結構なお値段ですが、なんだかお店の椅子が食堂みたいで座り心地が悪いです。

といいつつも、小籠包は美味しい。
まずはビール。
友人は台湾ビール、私は普通の生。
a0258686_1073850.jpg


まずは普通の小籠包(6個)843円を3つ、ホタテの小籠包(6個)908円を1つ
この時点で、すでに小籠包24個

a0258686_10124761.jpg

a0258686_10184519.jpg


この小籠包のスープは濃厚で激ウマ!
スープをチューっと飲んだら酢醤油に浸した針生姜を乗せてパクリ。

うまし!

ただ、小籠包は熱々ではなく逆にぬるい感じ。
なので息子は恐ろしいスピードで食べ、一瞬でなくなっていた。

なので、写真を撮り忘れましたが息子にはチャーハンを食べてもらいました。
a0258686_1018388.jpg


これも。
青菜の炒めにんにく風味
空芯菜の炒め具合にニンニクの味付けが絶妙!
a0258686_10225751.jpg


息子は大好きなクラゲの酢の物
ちゃんと生のクラゲです。

息子はお腹がいっぱいでもキクラゲは別腹のようです。
a0258686_1025227.jpg


その後、蟹味噌の小籠包と雲丹の小籠包を食べました。
(共に忘失、多分1,500円超え)
ビジュアルは上の写真と全く同じなのでありません(笑)

ビールも飲んでお腹いっぱいです。
小籠包でお腹いっぱいになるなんて幸せだーー!

その後、サーティワンへ
a0258686_10305080.jpg


で、飲みたらないので串よし
バーとかイタリアンでピザでもつまみながら・・・と言いつつ、串よし。

ここで、トマトチューハイを6杯ぐらい飲んだかな・・・いやもうちょっと?
そこで会った大好きな女の子も交えてベラベラ12時まで飲みました。
a0258686_10343272.jpg


息子は睡魔でふらふらになりながらも付き合ってくれました。

ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by sobubu | 2014-10-11 10:35 | うちごはん | Comments(0)