鯛茶漬け旨し

皆さま、息子への温かいコメントありがとうございます。
こうやって思ってくださるだけでも息子にとって良い一年になるような気がします。
本当に嬉しく思っています。コメントの返信の代わりに、ここでお礼申し上げます。

+++

さて、そんな息子は夏中家ではパンツ1丁で過ごしていた。
休日などは友達が遊びに来て慌ててTシャツに短パンを履くといった具合である。

行儀が悪いっちゃ悪過ぎですが、私自身暑いならそのままでいいよ洗濯も増えないしね・・・
と言った具合で、大人になって外でパンツ一丁になるような変態にならなければいいと思っている。

だが寝る時だけは必ず寝間着になるよう口うるさく言っている。
風邪を引かれると困るからであるが、それでも朝になると必ずパン一になっていた。

そんな息子、最近めっきり寒くなっているのに朝になっ見てみると、やはりパンツ一丁。
しかし、最近はさすがに寒いのだろう、マクラを3つぐらい体に乗せて妙な睡眠スタイルで寝ている。
(マクラは全部で6個置あります)

そして先ほど、家に帰ってくるとグッタリしていた。
どうも頭が痛いとの事。
熱を計ったら36.4だったので夕食を作ったが、ほとんど食べずに8時前に寝てしまった。

息子は、ソファでうたた寝など絶対にしない奴なので、本当に体調がわるいのだろう。
やっちまったな。

+++

と、夕食ですが息子と私のは別々です。
昨日の鯛は1/2切れだったので、内1/3を鯛茶漬け用にすりゴマ大匙1、酒と醤油で漬にしていました。

それを今日はご飯の上に、鯛、ネギ、紫蘇をトッピング
a0258686_2125652.jpg


そこに熱いだしを注いで食べてみた。

かつてこんなに簡単なのに、こんなに旨さの伸び代が高い料理があっただろうか・・・
なんせ激ウマである。

鯛がさほど好きではない私が食べた中でナンバーワンである。
a0258686_2138594.jpg


息子にはちらし寿司
インスタントのご飯に混ぜるだけの物です。

本当は炙りチーズサーモンのつもりでしたが、近所で買ったサーモンはなぜか骨だらけ。
なのでちらしにしましたが、息子は少し食べただけ・・・なので明日の私のお弁当かな。

いや、会社に行けるのか・・・
a0258686_21482598.jpg


そして骨を抜き取ったサーモン。
これも一番小さな一切れのみを食べただけ。

だけどほうれん草は全部食べていた。
野菜を食べてくれるのは助かります。
a0258686_2152373.jpg


さぁ、明日息子は復活しているでしょうか。
立てぇ!立つんだジョーぉぉぉぉー!

てか、鯛茶漬けは本当美味しかった♪


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by えこ at 2014-10-16 21:53 x
台風2週連続の挙句、一気に寒く
なったから、息子君も寒暖差に
ついていけなかったのかも。

ママの為にも、彼自身の為にも
少しでも早く元気になると良いですね。

心ばかりで頼りない事この上ないけど
そちら方面に念を送っておきます。

頑張れ〜
Commented by えこ at 2014-10-16 21:53 x
台風2週連続の挙句、一気に寒く
なったから、息子君も寒暖差に
ついていけなかったのかも。

ママの為にも、彼自身の為にも
少しでも早く元気になると良いですね。

心ばかりで頼りない事この上ないけど
そちら方面に念を送っておきます。

頑張れ〜
Commented by riemusik2 at 2014-10-17 00:20
こんにちは。

坊ちゃん、心配ですね。
お大事に。
by sobubu | 2014-10-15 22:13 | Comments(3)