人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー

鶏肝の甘辛いため


昨日の続き

息子は朝になったすっかり元気になり学校へ行った。

、昨夜の夜中(厳密には今日の夜中)「のど乾いた!」「鼻水が〜!」と何度か起こされ、体を触ってみると熱い。
熱を計ったら38度だった。

今日は奈良へ遠足なのに彼は休みに。
私は朝だけ出勤して、お昼には帰ってきて病院へ連れて行かねば・・・・

でも昨夜は元気に夕食をモリモリ食べていたのに。
残念でした。

そんな昨日の夕食
帰ってきたら7時半だ。
9時半〜10時には寝室INしなければならないので準備は最低限で。スピードのみが求められる時間帯。
まずは、鶏肝の甘辛いため

鹿児島醤油があればカンタンに美味しい鶏肝が出来上がります。
鶏肝の甘辛いため_a0258686_7204393.jpg


彼のリクエスト
スーパーのネギトロ巻き。

切っただけ
鶏肝の甘辛いため_a0258686_7265871.jpg


カツオのたたき
切っただけ
鶏肝の甘辛いため_a0258686_7231427.jpg


焼きナス
息子がなす嫌いでも、出してみる
毎回イヤイヤでも2切れは食べてもらう・・・・いつか好きになるさ。
鶏肝の甘辛いため_a0258686_7262641.jpg


1個200円もしたトマト。
高いよ。

味は、いたって普通だった。
鶏肝の甘辛いため_a0258686_7282269.jpg


ところで、夜中に薬を飲んで30分ほどうとうとしていた息子。
薬が効いて汗が出てきて着替えたのち発した言葉

暑い〜!扇風機つけて!

ムリ!


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by ossanunpunku at 2014-10-17 14:44 x
子の不調は親の方が辛いですよね…。
風邪は身体が休息を求めてるので、たくさん寝れ〜。
Commented by t-o-n-t-o-n at 2014-10-17 18:55
この出汁醤油は旨いですよね
我が家も醤油をほとんどつかわなくなりました。
写真のちら見えが何だかとても嬉しくて
Commented by えこ at 2014-10-17 21:17 x
あらら、やっぱり発熱してしまったのね

息子ちゃんもママもお疲れ様です。

確かに発熱→発汗で暑い気持ちは
わかるけど、扇風機はないわ
だって富士山初冠雪だよ?

少しでと早い快癒を(^ー^)ノ
by sobubu | 2014-10-17 07:43 | うちごはん | Comments(3)