ブロッコリーサラダ

昨日は午前中だけ仕事をして、猛ダッシュで家に帰りました。
途中で電話すると「吐いた」というので心配ながら自宅に帰るとゲーム中。

でも熱を計ってみると39.2
目元もなんだかボンヤリし、食欲もないもののそれ以外は全く普通。

結局病院へ行ったところノロウィルスだったようです。
しかし、子供は高熱でも元気ですね。

で、夜にはお粥でもと思っていたら「久しぶりに手羽先食べたいわぁ」と言うのでチャリを飛ばして買いに行きました。

食べられるなら、食べて体力つけてくだされ。
a0258686_1425157.jpg


そしてメインはブロッコリーのサラダ。
午後から帰ってきてソファでゴロゴロしながらネットを見ていて見つけたこれ。

本家のものはソーセージじにプチトマトでしたが、無いのでトマトとハムで代用。
a0258686_143525.jpg


ボウルにマスタード、オリーブオイル、レモン汁、塩コショウに砂糖と酢。
あ、あとみじん切りの玉ねぎも。
a0258686_1465899.jpg


ハムを焼いたらボウルに入れてまぜまぜ。
あとは茹でたブロッコリーにトマトも混ぜてマリネするだけ。
a0258686_1493140.jpg


本家の方のがはるかに美味しそうでしたが、リンクの了承をいただいていないので
また次回リンクさせていただきます。

ところでこのサラダ、ボウルにたっぷり作っても一気食いできそうなほど美味しかった。

ごちそうさま。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ゆう at 2014-10-19 04:45 x
はじめまして、レシピお試しありがとうございます。
リンクはご自由に・・どころかとてもうれしいです。なんぼでも張ってください!
ブログのお写真、どれもきれいでおいしそうですね。日本の食事が懐かしいです。
Commented by ともゆう☆+@の収入アップ術 at 2014-10-19 10:14 x
こんにちは。

子どもって本当熱出ても元気ですよね。
うちの子も最近風邪をひいて、熱出しましたが、
まぁー元気でした(笑)
風邪をもらった私はかなりぐったりでしたが。
最近は朝晩すごく冷えるので、
お体には気をつけてくださいね♪
息子さん早く治るといいですね。

☆応援ぽち☆
by sobubu | 2014-10-18 14:11 | うちごはん | Comments(2)