久しぶりの双琉

さてさて、仕事が遅くなると「今からご飯を炊いてでき上がったら9時前になってしまうやん・・・」
というのが最近の流れなのですが、
平日にそんな時間にでき上がってしまうと、宿題、風呂、就寝までの流れで10時前就寝はまず無理。

そんな時に外に食べに行こうと言うと息子は絶対に、「くら寿司(回転すし)」もしくは「神座(ラーメン)」
そして時に「びっくりドンキー」の無限ループである。

なので、以前「次は絶対に双琉やからなっ!」と強く言っていて、その時は息子も納得していたはず。
にもかかわらず、その後数回は上記のどれかだった。
そして昨夜、息子の「神座に行きたぁぁ~い!」はスルーし、やっとこさ行くことができた双琉。

今年2度目位じゃなかろうか・・・・
息子は 不満気でしたが、そんなの知るか。

で、席についてまず注文したのは「しらパク」。
シラス&パクチーに酸味のあるドレッシングが震えるほどウマい!
a0258686_9412956.jpg

息子に食べてもらうと、数秒後に何とも言えない表情になり、「おえっ」と小さく言った後水で流し込み
こ、こ、これは・・・子供の食べるもんじゃない!!!」とビックリしていました。

確かに!
美味しいと言われたら、こっちがビックリしたことだろう。大人でも苦手な人が多いのだから・・・

そして付きだしの野菜スティック
にんにくとラー油の効いたマヨネーズが新鮮野菜に合う。
a0258686_9432692.jpg

息子のから揚げ
3つだけだが1つのサイズがとっても大きい!なんせ2人なので色々食べたいので注文も細心の注意を払わねば。
食べられなくなってしまう。最後のアレが・・・

息子も2 つで良いと言うので無理やり1つ食べました。
a0258686_9435678.jpg

黒酢酢豚
ナスは不要だったな・・・・なす好きだけど酢豚にナスは・・・・。

それ以外の野菜は息子が全部食った。
a0258686_944348.jpg


そして息子のメインのカニと海鮮のチャーハン・・・・にキクラゲ大もり追加。

息子は「前はキクラゲチャーハンあったハズやのに、なんで無くなったんやろ」と言っていましたが、
そんなの前からねーよ!

a0258686_946295.jpg

ちょっと黒過ぎじゃないですか・・・
息子は「絶対キクラゲ食べんといてよ」と言いながら美味しそうに食べていました。
結構な量なのに全食。
a0258686_9483759.jpg


私が注文した青菜とゲソのにんにくとミソだったかな?そんな名前の。
気が付いたら息子が葉っぱとキクラゲばかり食べて、私はゲソばっか食べていた気がする。
ゲソが多くてお腹いっぱいになりそうである。

でも、めちゃくちゃ美味しいのだこれが。
a0258686_9495947.jpg

この時点で生中を2杯飲 んで、これだけ食べていたのでお腹はパンパンだ!
がっ、
これは絶対食べずに帰れましょうか!の麻婆豆腐
(何故か携帯写真しか撮っていなかった。)

a0258686_9502485.jpg

更に生中を1杯追加して、この時点で既にフードファイト!
お昼はガッツリ食べるが夜は殆ど食べない私が思い切り食べる!食べる!

お腹いっぱいでも、めちゃくちゃ美味しいのだ。
食事は残しても酒は一滴たりとも残さない私が、この日生中を半分残して麻婆豆腐は完食した。

これだけ食べれば悔いはないというものだ。
生を3杯に、これだけ食べて5,100円!安いぞ!しかもやっぱり美味しかったぞ〜!

満足です。

ところで、双琉の隣にWINE BARというかワインをメインにした洋食のお店を出されるそうだ。
作るのは元リーガロイヤルでフランス料理だったかな・・・イタリアンだったかな・・・忘れた(記憶が曖昧ですみません)
の料理人がワインに合う料理を作られるそうです。

ちなみに私ワインを飲んでも味が分からないためビールのようにがぶ飲みしてしまうのでダメダメです。
行ってもビールを飲むことになるでしょう。なければぶどうジュースで。
とりあえずお店の名前は知りませんが、10/28にオープンされるそうなのでお近くの方はどうぞ。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by sora at 2014-10-25 12:59 x
こんにちは♪

生中3杯+このラインナップで5100円はかなりお値打ちですね~@@
しかもしっかりした食材でボリュームもあるようだし・・・
お近くに良いお店があって羨ましいですわ~

我が家も外食となると、サイゼリヤか幸楽苑か回転寿司のループなので(笑)
外食はめったにしなくなりましたけど(^^;
たまにはうまいもん食いてーって思いますね
Commented by watanabe-photo-st at 2014-10-26 10:08
おはようございます
実は昨日の「カツオの・・・」に 小生の胃袋は反応していたのですが 昨日は ほぼ徹夜 これからお休みします
四国を歩いています
塩たたき 高知でいつも御馳走になるお母さんが作って頂いているものです 一度 ヨコワでも試してみてください お奨めします
そのうち ヨコワは捕れなくなかもしれません 14代拝
Commented by 浪速 at 2015-01-05 20:24 x
元リッツカールトンだそうです。
by sobubu | 2014-10-25 09:53 | そとごはん | Comments(3)