ふわふわハンバーグ

だいぶ前に書いたことがあるが、我が家の玄関(ドアの中)は人感センサーになっているのですが、
これが結構役に立つもので、夜に出かける時などには全ての電気を消してから玄関に行っても
何も見えずに困るところが、これのおかげで勝手にライトが点いてくれるので非常に便利なのである。

ただし、広範囲に設定していると、リビングからトイレに行く際にも毎回反応して点灯するため
反応範囲を最小にしてあるのだ。
いわゆる目の前に立たない限り点灯しないのである。

よって、夜に出かける際にはセンサーの前辺りに手探りで手をかざして電気を点けてから
靴を履いたりしなければならず、やや本末転倒といった使い方である。

そんな数年前の夏のある日、なかなか寝付ず夜中の3時ごろベッドで眠れずゴロゴロしていた時の話。

まぁ、夏といってもクーラーを稼働するほどでもなく、寝室のドアからリビングの窓まで全て開け放っていると
風が通って十分快適なのです。

そして、その間には玄関がある訳ですが、
突如玄関のライトが点いてゾゾ〜っとしたことがある。
しかも、通常1分から2分程度で自動で消灯するはずなのに全く消えないので、ビビりながらも主電源を切りに行ったぐらいである。

そして昨日の夜、息子に言われたことがこうだ。
友達と遊んで家に帰ってきてTVを見ていると、突然TVが消えたそうだ。
そしてその直後、何故だか玄関のセンサーが作動し、電気が点いて怖かったとのこと。

そりゃ怖いだろう。
何なんだ?電圧か何かがあるタイミングで変わったのか、それともどなたか見えないお方がお見えになったのか。

いずれにせよキモチワルイです。

+++

そんな昨日は35分で夕食。
我ながらいい動きをしたと思う、柔らかハンバーグ

挽肉270gに生の玉ねぎ大サイズを1/2、玉子2個、パン(カピカピになったクロワッサン1個半

息子も「柔らかっ!うっま!」と言いながら食べてくれました。
a0258686_7412745.jpg


そして、小松菜とカリカリのじゃこをニンニクで炒めてだし醤油をたらり。
じゃこの炒めが中途半端だと生臭いので気をつけます。
a0258686_7432740.jpg


あとは味噌汁にご飯で十分でしょう。
a0258686_74426100.jpg


ごちそうさま。


b>ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by at 2014-11-05 14:40 x
おいしそー
ごはん右になってますー
Commented by tsunotan at 2014-11-05 14:42 x
柔らかハンバーグ美味しそうですね~
うーん、卵2個か~
私のは少し固めだから、今度は卵を多めにいれてみよう。いつも美味しそう。
画像をみるとつい食べたくなります
Commented by saku at 2014-11-05 23:47 x
はじめまして、美容ブログを書いていますsakuと申します(^^)
玄関のくだり、電気の不具合だと信じます(汗)

ハンバーグに目玉焼きのゴールデンコンビ美味しそうです+.(*'v`*)+
またお邪魔しまぁ〜す♩

応援ポチッと
by sobubu | 2014-11-05 07:47 | うちごはん | Comments(3)