人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

たまには肉じゃが

昨夜、沸かした麦茶を大急ぎで冷まそうと思いベランダに出していたのだが
そのことをすっかり忘れていた私は寝る直前にベランダに出て暗闇の中ひっくり返してしまった。

馬鹿だ。
最近物忘れが激しいので、そろそろヤバくなってきたのかと心配。


そんな夕食は肉じゃが
肉じゃがってどれだけ少量に作ろうと思ってもそれなりの量になってしまう。

なので食べたくなってもつい「また今度」となるメニューだ。

なんだか玉ねぎばかりでじゃがいもが見えませんが、下にいっぱい隠れています。
今回ははちみつを入れてみたところ結構イケた。

たまには肉じゃが_a0258686_7412335.jpg


そして肉じゃがに注力したのでメインはマグロ
切ったら結構てんこ盛りだわ。
たまには肉じゃが_a0258686_741492.jpg


最後はシラスと大根おろし。

息子は学年でも身長が低い方で、私は160㎝あるのだが
母が140㎝で体重も35キロほどしかなかったので隔世遺伝か?と心配で
カルシウム摂取に努めています。

息子が存在しなければ一生食べることのなかったシラス。
今は食べまくって大好きになりました。
たまには肉じゃが_a0258686_7422659.jpg


ごちそうさま。


b>ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by prin at 2014-11-06 17:11 x
男の子の身長は高校生くらいでも、ぐんと伸びる子多いから大丈夫と思いますが、心配なのが母ゴコロですね。
足のサイズが大きめなら、さらに安心デキマス。
ウチの4才、牛乳飲んでくれないので、シラス食べさせます!
by sobubu | 2014-11-06 12:15 | うちごはん | Comments(1)