ミニバーガー

a0258686_6391090.jpg

休日に読むように指令を受けていた本。
ページをめくることもなくテーブルの中央に鎮座したままであった。

ふっ・・・

何をしていたのかというと、先週の日曜日にレンタルしたDVD5本を全く見ることができず、
これを金曜日〜土曜日の夜中に死に物狂いで見、
掃除を死に物狂いでやり、ネイルを友人にして貰い、車を洗車し(スタンドの兄ちゃんが)、
食料の買い出しに、ご飯を1日3回作ったら終わった。

なんと儚い休日よ。

年を取ると1日が10時間ぐらいに感じるのは何故だ。
会社にいても、気がついたら定時になっている。
1週間、いや1年なんてあっという間だ。今年も気付いたら11月の中旬だし。

そんな昨日は、珍しく和食が食べたかった私に反し、いつもは和食が好きな息子から
逆にハンバーガーのリクエスト。

お昼にカレーパンを2個も食べたのだから夜は和食ちゃう?と聞いても
ハンバーガーが食べたいねんっ!」と譲らない。

では、焼きましょうかね。適当に形成して塩コショウしたひき肉。

普通のスライスチーズを載せて蓋をするとチーズがとけていい感じになります。
a0258686_6354337.jpg

具はトマト、スライス玉ねぎ、ピクルス多め(息子が好き)、レモンマヨ、買ったばかりで傷みまくっていた不愉快アボカド。
それに写真にはないけどレタス。
a0258686_637647.jpg

レタスはタオルをたたむように折って、玉ねぎ、トマトとピクルスをのせたらマヨ。

a0258686_6362512.jpg



焼いた肉にケチャップ
それにマスタード(塗れなかったので蓋に塗った。)
a0258686_6382722.jpg

蓋をしたらフォークをぶっ刺し完成です。
あっ、バーガーバンズが売っていなかったのでロールパンで代用。
なので、ややミニサイズです。
a0258686_6411891.jpg

一口噛むと、肉汁がじゅわわわぁ!と出てくるので食べにくさ天下一品ですが、
味も天下一品の旨さです。

息子は、この味が食べたかったのです。
ミニといえど3個ペロリ

これはコールスロー
砂糖を入れると甘くて美味しい。
ケンタッキーみたいな感じかな。
a0258686_6421792.jpg


大根と豚バラにほうれん草を入れたコンソメスープ。
ペラペラの豚バラはスープに合います。

コクがあって美味しいスープでした。
a0258686_6452551.jpg


ごちそうさま。


b>ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2014-11-17 15:51 x
姐さんこんにちは~^^

このスープ、滋味あふれる画像ですね☆
めっちゃ栄養ありそうです!
Commented at 2014-11-17 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マウジィ at 2014-11-18 05:23 x
初めまして。お忙しいのに息子さんのリクエストに答えてこんなに素晴らしい夕食を作ってしまうなんて素晴らしいです。私もハンバーガーが食べたくなりました。時間があるのに面倒くさいので今日の夕食はスープだけでいいかななんて思ってしまっている自分が恥ずかしくなりました。見習いたいです。
by sobubu | 2014-11-17 06:46 | うちごはん | Comments(3)