サーモン握り

a0258686_7382056.jpg


さて、昨夜は息子だけの夕食
久しぶりのサーモン握り

炙りチーズサーモンにするつもりでしたが、「最近、脂っこいものはいいわ」と言われ
オニオンサーモンと何もないのと2種類

かなり脂がのっていますが、アトランティックサーモンはやっぱり美味しい。

まさか、これ全部食べるとは思いませんでしたが、3つを残すのみでたべた。
すげーよー!君の食欲は。
a0258686_7403915.jpg


そして蕪のあっさり白だし煮
このアルミの鍋がちょうど良い。

ストウブよりも我が家では大活躍です。
a0258686_7441337.jpg


あっさりして美味しい。
ちなみに面取りしていましたが、すぐに面倒になり半分だけ。
a0258686_7491870.jpg


最後は100%インスタントのわかめスープ
会社に持って行こうと買っておいたもの。

息子はいつものたっぷりワカメのお吸い物を期待していたようで、
結局少し飲んだだけでした。
a0258686_751615.jpg


ところで最近息子は友人たちと外食するのを面倒がってついて来てくれません。
先週の土曜日もお店を予約して友人が車で迎えに来てくれたにもかかわらず
「行きたくない、留守番する」というので、いくらなんでも子供を置いて夕食に行くのもおかしいだろうと
友人に謝り、行くのを諦めた。

昨夜も、同じく面倒だと言われたのですが、徒歩数十メートルのお店だったので
ならば留守番してもらい私だけ出かけました。

10時には電話攻撃があると思っていたが、なかったので寝たかな?と思い
そのまま延長。

12:30ごろ戻るとなんと起きていた( ̄O ̄;)
やっぱり、留守番はまだ早いようです。


b>ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ossanunpunku at 2014-11-20 11:32 x
息子クンが少しずつ大きくなっていくような…けどまだ子供のような…なんか胸がキュッとなるエピソードですなぁ。
Commented by えこ at 2014-11-20 14:36 x
難しい所ですよね。

母には母の交友関係があり、たまには
顔を合わせてのお喋りなどが大切。
何故なら彼女は勿論彼の母ではあるが、
同時に1人の人間でもあるわけで…

もう少ししたら、一緒に歩いている所を
見られることすら嫌だと言う、母親からの
離脱大作戦な事も、始まる事があるやも
知れないですけど、今は手探りですね。
by sobubu | 2014-11-20 07:56 | うちごはん | Comments(2)