またですか・・・

数日前の夕食にハンバーガーを作ったのも記憶に新しい。
なのに、数日前にもう一度食べたいとリクエストがあった。

その時は軽くスルーしたのだが、昨夜もマンションのすぐそばまで返ってきてる時に電話でリクエスト
できればハンバーガー、だめでもチーズハンバーグが食べたい」とな。
いや・・・どっちも同じやん。

ま、肉屋もすぐそばにあることだし、ハンバーグより手間の工程が少ないハンバーガーを作ってあげるか!
食べたいものを食べたい時に食べるって幸せだろう。
そして、近所の肉屋とパン屋に寄って買い出し。

と、その前に
本日予定していたかす汁
メインがハンバーガーになろうともか す汁は絶対作るのだ。
a0258686_7405986.jpg

ネギもたっぷり!一味もたっぷり!
ちなみに、最近妙にクリーミーと言うか粕のつぶつぶのないものに当たりますが、これっていったい何なの?。

昔ながらのつぶつぶが残ったかす汁が好きなのに、このクリーミーさに少々ムカついています。
じゃぁ、買わなければいいって事なのですが、これが溶かしてみない事には分からないんですよね。
つぶつぶのないクリーミータイプか、つぶつぶタイプか
a0258686_742096.jpg

もしかすると消費者からの要望でこんな風にクリーミー仕上げにしているのかも知れませんが
ハッキリ言って、こんな酒粕要りませんっ!

多分スーパーで、「これクリーミー仕様ですか?つぶつぶが残った昔ながらの酒粕ですか?」なんて聞いても
ワ カランだろう・・・・

ま、味は美味しかったけどクリーミータイプ酒粕のせいで3割はテンション下がったわ。
もう、余程食べたくならない限り。かす汁の回数が減るのは間違いないな。

で、彼のメインのハンバーガー
前回より肉の量を増やしてボリューミーでございます。
もう、タワーですな。
a0258686_7422787.jpg

これにフライドポテトなんぞを添えたらいったい何カロリーになるのでしょうか。
もちろんポテトはナシでトマトとブロッコリーも添えましたけど・・・・

しかも息子は3つ全部食べやがった。
ロールパンで作ったからミニサイズといっても、肉の量が前回の倍量になっている。
余程美味しかったのだろう・・・・。

食後に「グ・・・グっ、苦しくて死にそ う・・・・」と言ってソファに倒れ込んでいました。

私は、ハンバーガーが回ってこなかったので、かす汁とこの間のタコのトマト煮をおつまみに
ビールを飲みました。
a0258686_7431260.jpg


ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2014-11-28 19:05 x
姐さんこんばんは~^^

姐さんはホンマに、息子さんへの愛が溢れてますね!
読んでいて、いつも感動を覚えます☆

お料理上手なお母さんを持つと
結婚したら、お嫁さんが苦労しそうですが^^;;
Commented by 0047ak at 2014-11-29 11:56
素敵てすね~♪♪
Commented by watanabe-photo-st at 2014-11-30 06:11
おはようございます
酒粕の件です 小生の貴女へのお奨め
 石川県の「K姫」の大吟醸の粕
これで わかりますか? 14代拝
Commented by watanabe-photo-st at 2014-11-30 06:19
書こうとして送信してしまいした
追伸です
これは酒の造り方の問題になります
酒屋さんで 山廃と書いてある酒を探してみてください
これは 山おろしをしない醸造(山廃)で 酒米を擂り潰していないもので 米の粒が残ります
山おろしをしたものは 粕汁にすれば 粒は探してもありません 14代拝
by sobubu | 2014-11-28 07:43 | うちごはん | Comments(4)