わんたんスープ

a0258686_7352131.jpg


いつもはワンタンの皮ですが、すぐに破れるので餃子の皮でワンタンスープを作りました。

ストックしているスープがないので、そんな時はシャンタンスープの素で。
酒、醤油、ごま油で味をと整えるだけなのでカンタンです。

両端をとじるとコロンとかわいい。
a0258686_7385842.jpg


で、酢豚。
揚げ油が酸化してしまうので、短期間に揚げ物が続きます。

野菜はピーマンと玉ねぎだけでじゅうぶん。

以前は全く酢豚を進んで食べようとしなかった息子ですが、
最近は甘酢の美味しさが分かってきたようで、自らパクパク食べていました。
a0258686_7421070.jpg


最後に息子リクエストの野菜サラダ。
生野菜をバリバリ食べたいというので、てんこ盛りにしました。

っていっても所詮火を通せばほんのチョッピリだと思うけど・・・
a0258686_7442958.jpg


ごちそうさま。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by くいだおれ at 2014-12-01 20:10 x
姐さんこんばんは~^^

ワンタンめっちゃ可愛いっす!!
寒くなったので、汁物は必須です☆(私は)
by sobubu | 2014-12-01 07:45 | うちごはん | Comments(1)