人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

大根の麺つゆ煮

今朝誤って前日の記事を削除してしまった・・・
寝ぼけてるわ。

写真はほうれん草の胡麻和え
ごま油にだし醤油、ごまで和えただけのものですが、息子にはすこぶる好評だった。
大根の麺つゆ煮_a0258686_7342598.jpg


そして大根。
近頃は立派な大根が100円程度で売られていますが、買っても使い切れないのでいつもの煮物に。

今回は下茹で後に麺つゆとみりんで煮ました。
仕上げに生姜のすりおろしと九条ネギ。

マジ美味しい。
大根の麺つゆ煮_a0258686_7384226.jpg


ご飯はかに缶と油揚げで炊込みご飯にしました。
息子は一口食べるなり「甘っ!」と。

確かにかにの甘みが出ている。
息子はこの甘さが嫌だったみたいで、お米大好き人間なのに半分残していた。

確かにイマイチだったかな。
大根の麺つゆ煮_a0258686_7413670.jpg


メインは、せせりのコショウ焼き。
せせりは脂っこいので、しっかり焼いて脂を落とします。

そして買ってきたチャーシュー
切り落としみたいなのに結構高かった。

味は見た目を裏切り美味しかったけどね。
大根の麺つゆ煮_a0258686_7445512.jpg


かにの炊込みごはんはかに缶はイマイチだと学習しました。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by watanabe-photo-st at 2014-12-15 08:33
おはようございます
これからの 寒締めの野菜の美味しさはたまりません
14代拝
粉引の片口がひきたてています
by sobubu | 2014-12-15 07:45 | うちごはん | Comments(1)